みんなでわたれば… - 季切少楽

みんなでわたれば…

運転中のコト。
信号が変わったので止まると、
課外授業中の小学生達が、横断歩道を渡り、
先生は横断歩道の真ん中で、生徒達を誘導。
信号が点滅になって、生徒達は急いで渡ってたけど、
残り5人になったところで、信号が赤に。

5人の生徒達は立ち止まる。
誘導の先生は、5人に何か言ってて、
立ち止まってた生徒達は顔を見合わせ、慌てて横断歩道を渡りました。
先生は止まって待ってる車に丁寧に頭を下げて、立ち去りました。

丁寧なお辞儀、でも、赤信号だよぉ…
5人だけ残して、先に行くわけにはいかないのだろうけど…
赤信号を渡りなさい、はね…

ちょっと、んー…?と思った
のどかな田舎の風景…でした


広島ブログ


ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなで渡れば怖くない?

Re: No title

もみじ日記 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

みんなで渡れば怖く…なくはない…(^_^;)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード