覚えて… - 季切少楽

覚えて…

昨日、
娘と幸せなひと時を過ごしながら、
そういえば、母も
寝る前に本読んでくれてたなぁと…

で、思い出したコト。

まだ、実家で暮らしてた時、
なんでかそういう話になって、
「お母さん、寝る時、本読んでくれよったよねぇ?」
「えっ!?覚えとるん?
あんたは本読み始めた途端に寝よったんよ」
「えっ?そうなん?結構覚えとるよ?子守唄とかも…」

そこに兄が来たので聞いてみると、
「?知らんよ?覚えとらん」
「えっ!?
あんたは本を全部覚えとって
お母さんがちょっと間違って読んだら
『そこ違う』って。全然寝んかったんじゃけ」
「ふーん…」

さて娘。
娘は読み終わるまで起きているなぁ。
好きな本は覚えてるけど、
間違えを指摘したりはしない…

娘は大きくなってから、
覚えてるかなぁ?

娘が大人になったら
聞いてみようかな…

…ということを私が忘れそうだな…


広島ブログ


ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。絵本の読み聞かせ、ウチも毎晩でした。

今、大きくなったので聞いてみたら、どうやらおぼろげながら覚えているみたいでした!

Re: No title

銀蔵 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

さすが、元祖イクメン!
私は父には読んでもらったことはないので、
羨ましいです
覚えてくれてるなんて、嬉しいことですね(*^_^*)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード