えほん… - 季切少楽

えほん…

娘の就寝前は絵本の時間。

昨日読んだのは、
保育園から借りてきた
「これは のみの ぴこ」

これは のみの ぴこ
から始まり、
1ページで1行ずつ文が増えていくので、
娘でも読めそう…

「ねえ、今日は娘ちゃんが読んでみる?」
「うん!よんであげる!!」
というわけで、初めて
娘が読み聞かせをしてくれました

「こ、れ、は、の、み、の…」と
一文字ずつ一生懸命読んでくれました。

そして、その後は
娘のお気に入り
「はじめてであう すうがくの絵本」
仲間外れはどれでしょう?とか
どれが多いでしょう?とか
頭を使う絵本で
これも一生懸命考えて
わかる喜びを感じているようです。

娘の一生懸命な姿、
うれしいな
ああかな?こうかな?
一緒に考える時間、
幸せだな

と、幸せなひと時を過ごして
おやすみなさい。

しばらくして、娘
眠れないようで寝室から出てきて、
グズグズ…
「もー、早く寝んさいよ!
と言ったものの、

あんなに一生懸命、アタマ使ったら
眠れんわなぁ…

ゴメン…


広島ブログ


ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

成長期って素晴らしいですね。
私なんか頭を使うとすぐ眠くなります(笑)
最近ランキングも成長されてますね↑

Re: No title

もみじ日記 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

頭を使ったからというより、
興奮状態だったのかもです(^_^;)
私は頭を使わなくてもすぐ眠くなります(笑)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード