おんがく… - 季切少楽

おんがく…

⑦パパさまのブログを読んでて
気になってた
広島シンフォニック・ファミリア吹奏楽団による
「こどものためのファミリーコンサート2014」
を聴きに行ってみました

行ってみると、
キュートなネコ耳スタッフさんがお出迎え。
ネコ耳パパさま、ネコ耳ママさま、ネコ耳姐さま
あ、写真撮っとけばよかった

そして、
聴きに…だけではありません
歌って、踊って、演奏して、
指揮まで教えていただけます。
曲目も娘の好きなのばかり。

始めから終りまで
ずーっと楽しんでいました。

1人ずつする指揮者体験の時は
「当たったらいいねぇ」
「娘ちゃんいかんよぉ」
とビビッてましたが、
(当たりませんでしたが…

楽器を持ってステージへの時は
皆が行ってるからか、
「行きたい!行ってくるね」
と一目散にステージへ…
終わって戻ってくると、
「楽しかったよ」と、いい笑顔

娘の楽しむ姿、うれしい。
たくさんの音が重なってるって気持ちいいし。
音楽って楽しいのだよなぁ…と…

いえいえ、ヒトを楽しませるには
それは、いろいろ、いろいろとあるのでしょう…
素敵な演奏会、ありがとうございます

「たのしかったぁ」
「楽しかったね~。来年もあるみたいよ?」
「いく~っ」
「行こうねぇ」と言いながら帰りました


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

◎ 12月1日~10日まで「2月のばらん」の予約受付中です。
   詳しくは
   ホームページをご覧ください
   ↑クリックしてください

◎ お節用の
   「仕切る用ばらん」のご注文はお早目に。
   ↑クリックしてください

   ご注文方法は
   ホームページコチラをご覧ください。
   ↑クリックしてください
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらはいつでもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

ね、パパの大宣伝が大袈裟じゃなかったでしょ
毎年感動しています。子供たちの笑顔と照れない
ファミリアの楽団員に

Re: ありがとう

⑦パパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

あははっ、本当に!感動でした!
皆さん楽団員さんなのですね。
劇団員さんがいらっしゃるのかと…(^_^;)
来年も楽しみにしています♪
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード