だけ… - 季切少楽

だけ…

コレを買ってみました↓↓

フライパン

先日、
お惣菜のから揚げが食べたくなったので
夫に「買って来て~」と言ったら
「えー…
「たまにはお惣菜、食べたくない?」
「いっつも食べとるけぇ…」
「?」
夫のお昼は外食…かと思ったら、
節約のため(?)、近所のスーパーでお惣菜買ってるのらしい…

ということがわかって、ちょっと反省したので、
気が向いた時にお弁当作ることに

お惣菜ばかりの昼食に反省して作ることにしたお弁当に
冷凍食品はいけんかね?と思ったので、
手作りおかずで!がんばるぞっ
と思ったのだけど、
朝早くて眠いし、たいぎーので
おかずは炒めるだけで…

塩コショウで炒めるだけとか
ケチャップで、カレー粉で、醤油とみりんで、味噌と砂糖で…
ウチにあるものを炒めただけの、3種類くらいで…

…というわけで、いっぺんに3種類作れる
フライパンを購入したのでした。

使ってみると、
仕切りが低いので、
混ざっちゃいそうになるし、
ちょっと忙しいですが、
3種類いっぺんに作れて、時短になるし、
動かなくていいので、満足です

ちなみにこんなお弁当↓↓

おべんとう おべんとうばこ


メニューは、
おかか海苔ごはん(「梅干しは真ん中じゃろ」と夫が言ったので、いつでも真ん中に梅干しを…)
ブロッコリーと人参をオニオンドレッシングで炒めただけ…
前日に焼いて余った焼き芋にごま塩かけただけ…
レンコンとシイタケを塩コショウで炒めただけ…
ささ身と玉ねぎをケチャップで炒めただけ…

しかし、こんなお弁当でも、
グルメじゃない夫は、
「おいしかった~。ありがとう」と、
お弁当箱を洗って帰ってきます。
こんなお弁当で、こんなに言ってもらって
こちらこそありがたいです
じゃあ、毎日作る!とはなりませんが…

あ、レンコンを塩コショウで炒めただけのは
グルメじゃない私の好物です…レンコン好き…

お弁当作り、いつまで続けられるかしら…


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

11月1日~10日まで「1月のばらん」の予約受付中です。
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらはいつでもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>節約のため(?)、近所のスーパーでお惣菜買ってるのらしい…

これ,「かわいそう」の意味の説明に使えませんかね(笑)

No title

お邪魔します。
弁当を作ってもらえるのが、嬉しいのです。
手作りおかずと冷凍食品でいいのです。
「おいしかった~。 ありがとう」は、私も奥さんに感謝して言っている言葉です。作れる時は、頑張って弁当を作ってあげて下さい。 料理上手な奥さんへ
お邪魔しました。

No title

我家のお弁当は基本3品です
が、
オットさんは惣菜や弁当に飽き飽きしていたので
それでも喜んでくれます。

食べるのもそうですが、
買いに行くのもたいぎいのだそうです。

まっ私もそうなので
ボチボチでイイと思います!!

Re: No title

もみじ日記 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

あははっ、ホント、使えそうです。
でも、お父さん=かわいそうな人
となると…(^_^;)
違う例で、伝えようと思います…(^_^;)

Re: No title

チャイ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

お弁当、嬉しいのですね。
夫もそういう気持ちだといいなぁ。
料理上手な奥さんって言ってもらって
うほっ♪と…頑張ろうって思いました。
ありがとうございます(*^_^*)

Re: No title

nancy さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

夫も「お惣菜飽きるんよ」と言っていました。
私の手料理を毎日3食のが、飽きんのんかね?
と思ったりもしますが…(^_^;)

お昼に外に出なかったら、
もう、一日中座ってパソコンの前で…ということになるので
それも、ちょっと心配だったり。

だけど、買いに行くのもたいぎいは、
私もよーくわかります(^_^;)
夫が喜んでくれるのなら、
頑張らなくっちゃですね。

ボチボチですが…(^_^;)

そのフライパン

欲しい。どこで買うのですか?w

Re: そのフライパン

⑦パパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

海田のニトリで購入しました。
海田のイオンにもあるかもです(^_^;)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード