のれた… - 季切少楽

のれた…

娘が突然
「じてんしゃのれんしゅうする!」
と言い出したので、
近所の公園へ

ハナミズキ
お天気もよく、
ハナミズキの実も可愛らしい

さて、娘が補助輪を外して
自転車の練習を始めたのは
入園前。
自転車に乗って、
足で地面を蹴って、スーンと進む練習を…
入園してからは、1回くらいは乗ったかな?
という感じで…

なので、スーンの練習から…
しばらくやっていなにのに
なかなかいい感じ…
しばらく練習して、
その日は終わり。

1週間後、2回目の練習もスーンから
上手になってきたので、
ペダルをこいで、踏み出す練習
これが、出来そうで、なかなかできない…
それでも、最初よりはなんか
出来そうな雰囲気。

「ちょっと休む?」
「やすまんよっ!」
汗だくで、半泣きで頑張って、
2回くらいこげるように

3回目の練習は
前日の続き。
だんだん上手になってきて、
乗れるようになりました!
「乗れたじゃん!」
でも、娘は不機嫌顔
「のれてないっ!」
…まだ、思い通りにならないので
納得してないのらしい…

もう、後は乗って練習するしかないので
がんばれ~と応援するだけ…

娘はがんばりやさんだなぁ…
早く、楽しく乗れるようになるといいね


広島ブログ


ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
以前は「乗れんに腕押し」だったのに^^;

Re: No title

もみじ日記 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ありがとうございます。
馬には乗ってみよ人には添うてみよ
自転車はこいでみよ…です…(^_^;)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード