乳がん検診… - 季切少楽

乳がん検診…

胃がん検診の次は
乳がん検診に行ってきました

8時30分の予約だったので
ちょっと前に行きました。
受付けして、問診票書いて、
待つ…待つ…
やっと診察室。
検診したことある?気になることある?と聞かれて、
検査へ。

そこでも待つ…待つ…
やっと呼ばれて、説明受けて、着替えて、いよいよ検査。
「一定の圧はどうしてもかけるのですけど、その後は
痛みによって決めましょう」と…
で、まず、上下に挟む。ぎゅーっと…
「いーっ」っと声がでる程、痛~~っ
もう、チビリそう…

「痛かったですか?」
「痛いです~っ。こんなに痛いんですねぇ」
「まだ、若いですから…。乳腺が張ってると痛いのです…。」
と慰めてくれて、ボソッと
「脂肪が多いと痛みが少ないみたいですが…
…どうせ、そこだけスリムですからねっ
あー、これがお腹だったら痛くなかったのにっ

次は横に挟む。
やっぱり痛ーい
(いたーいっ!コレがお腹だったら痛くなかったのに~っ
と念じながら、なんとか終了…

終わってみたら、真っ赤でじんじんと…
痛いのでイライラしながら着替え。

技師さんの「これに懲りず、また検査してくださいね」に
「はい」とは言えず、
「はぁ、あははぁ」と気持ちの悪い返事をしながら退室して、

診察室の前で待つ…待つ…
で、やっと呼ばれて
写真みて、パソコン見ながら「うん、異常ないよ」
「はぁ」
キーボードカシャカシャ…
こっちに向いて「うん、いいよ」
「はぁ、ありがとうございます」
で終了。

終わったら10時30分過ぎ…
ほとんどが待ち時間だったような…


広島ブログ


ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「お弁当用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

お節用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
季切少楽さんは,お名前からして楽なことは少なそうで・・・^^;

Re: No title

もみじ日記 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
いえいえ、名前と違って楽ばかりしております…
少しの苦はネタになりますし…♪
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード