アルバイト… - 季切少楽

アルバイト…

本日は⑦パパさま発信企画
「同じお題で書きましょう」の日です。
今月のお題は「頭ん中は広島弁」のもものすけさまで
「アルバイト」です。

実は私、あんまりしていないのです…
なので、いろいろなアルバイト経験って
羨ましかったり、憧れたりです

というわけで、私のアルバイト…

高校を卒業して、
フラフラ遊んでいた私…

設計事務所の先生と出会い、
設計事務所で働きたいって思って
CAD(パソコンの製図ソフトです)を習いに…
その時の講師に
「ちょっと、バイトせん?」
「いいっすよ」

これが最初のアルバイト…

で、なんでかそのままソコに就職

で、それから、そこで働きながら、
CADの講師やら、
別のトコロに図面を描きに行ったりという
アルバイトを…

で、なんか勉強したいって思って
退職して、学生になってからも、
図面描くアルバイト…

卒業して娘が産まれても
図面描くアルバイト…

ばらんを切ってる今では
もうアルバイトはしていませんが、
私のアルバイト、
図面描いてばっかり…
今でもばらんの下書きはCADですが…

それにしても、
若かりし頃の自分を振り返ると…

娘がこうなりませんように…


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

8月1日~10日まで「10月のばらん」の予約受付中です。
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらはいつでもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「お弁当用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

お節用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お題へのご参加、ありがとうございます。
CADができるってすごいです~!!!
図面が描けるって尊敬しちゃいます!
ばらんの素敵な絵も、長年の経験のたまものなのですね!

No title

絵に描いたような人生ならぬ図に書いた人生。
それはそれで安定していて素敵なことだと思います(^o^)

CAD

めちゃ高尚なバイトですよね。
じゃけいばらんの下絵がきれいなんじゃ!

No title

CADの講師だなんて、本格的じゃないですかぁ~
バイトをそのまま職業にするって、季切少楽さんの
腕を見込まれてのことですものね~
スゴイです!

僕も仕事でたま~にCADを使いますが、
独学なのでイマイチ進歩しませんよ(^_^;)

Re: No title

もものすけ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

いえいえ、コレしかできないのです…
もう、図面も描けないような気がしてます…(^_^;)

Re: No title

もみじ日記 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

同じコトしかしてませんが、
安定とは程遠く、綱渡りでして…(^_^;)

Re: CAD

⑦パパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

CADがあってよかったです。
ばらんの下絵が手描きなら、
きっと、ばらんを切ろうとは思いませんでした…(^_^;)

Re: No title

だのかつ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

そのまま職業にできたのは
上司の「若い女性かキレイな女性としか一緒に仕事したくない」
との信念(?)があったからなのです(-_-;)
もちろん、キレイな方じゃなくて、若かったからです(^_^;)

CAD使われてるのですね。
私はもう図面は描いていないので、退化しちゃってると…(^_^;)

No title

うちも大学生の時にバイトに来て、そのまま社員になった子がいました。
とてもPOPの上手い、働き者でした。
季切少楽さんも、バイトにしておくのはもったいない!って思われたのでしょうね。

Re: No title

上杉薬局 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

上杉薬局さまのトコロには
優秀な方がいらっしゃるのですね。
私の場合は上司が若い女性好きだったので…
「君が一番若かったから」とはっきり
おっしゃいました…(-_-;)
ま、おかげで就職できたのですけどね…(^_^;)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード