雨の… - 季切少楽

雨の…

今日は
広島にとって特別な日。
雨が降ってるなんて、
今まであったかな?と思ったら
43年ぶりなのだとか。

あの日は雲一つない快晴で、
雨が降ってたら、違ってたのかなぁ?

祖父母が語ってくれた
戦時中やあの日のことを思い出します。
平和や幸せを考えます。

そういう日です…


あ、昨日の答えは
高知県です。
土佐犬だとすぐにわかった、
macoさまプッチママさま、凄い!!です
私は答えをわかって見ても、土佐犬と分からず
なんであざらし?で、なんで縄?と…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

8月1日~10日まで「10月のばらん」の予約受付中です。
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらはいつでもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「お弁当用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

お節用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

やった~~!\(^o^)/
当たって嬉しいです☆

土佐犬って顔が怖いので、こんなかわいい犬じゃないけどなーと思ったりしてましたが、ごっつい綱が決め手ですかね・・・。
各県に献血のキャラがいるとは知りませんでした。
いろいろ考えるものですね。^^

Re: No title

maco さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

おめでとうございまーす♪
さすがです!
けんけつちゃんの各県のコスプレ(?)
本当に、よく考えるものですね。
グッズなんかもあるようです(^_^;)

No title

「とっさ」のことで分かりませんでしたw

Re: No title

もみじ日記 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)
私もです。
なかなか、わかりませんでしたとさ(^_^;)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード