こわいひと… - 季切少楽

こわいひと…

娘の通う保育園
に限ったことではないでしょうが、
避難訓練がよく行われています。

火事だったり、地震だったり、
先日は不審者。

「きょう、こわいひとがきたんよ」
警察の方扮するコワい人が来たのだそうです

どんな感じで?と思ったので聞いてみると、
「こわいひとがね、『こどもにあわせろ!』ってきたんよ」
「『子どもに会わせろ』って来たん?」
「うん」
「それで?」
「せんせいがまもってくれたんよ」
と…

…子どもに会わせろって…
…お父さん…?…

それで、「会わせろ」ってことは
会うことのできない事情があったり、
お父さんを不審者扱いされてる子どもの気持ちとか…
…なんか切ない…

お父さんでなかったら
特定の子どもを狙ってるってこと?
なんで?…
…すごくコワイ…

不審者って、何か誰でもよかったり
ふらふらと現れたり、っていうイメージで…
警察の方がこういう人に扮したってことは
こういうコトがあるのかなぁ…?
いろんな人がいるのだろうけど…

娘がコワイ人に会いませんように…


広島ブログ


ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「お弁当用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

お節用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔します(*^_^*)
離婚を巡って別居していると,同居していない方の親が子どもの幼稚園や学校を訪れて子どもに会おうとするのはよくあることです><;

Re: No title

もみじ日記 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

よくあることなのですね…
切ないですね…(/_;)

No title

ママンサです~♪

昔、子供絡みで怖い事件があったとき、
長男の学校で集会がありました。
校長先生が、
「教師一同、身を挺して、
ご子息方を守ります」
と言い切られました。
先生方が、かっこよく見えました。

Re: No title

ママンサ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

頼りになる先生方、かっこいいですね(*^_^*)
きっと、先生だって怖いでしょうに…
頑張ってる先生方に感謝です。
子ども達にも先生方にも
怖いことが起こらなければいいですね。
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード