マボロシの… - 季切少楽

マボロシの…

さて、
⑦パパさま発信企画「同じお題で書きましょう」
今月は「同じお題で描きましょう」で、「時計と猫。そして、にわとり」でしたが、

にわとりをお題に入れたのは
⑦パパさまに教えていただいた話からで、
皆様はどちら向きに描かれるかなぁと思ったのと
マボロシの4本足のにわとり
「ヨンホン様」に会いたかったからです。

で、皆様のにわとりさん数えてみました

Dr.でぶさま … 左向き(2羽)
ひまわり姐さま… 右向き
だのかつさま … 左向き(15羽)
上杉優子画伯さま … 左向き
北村先生 … 左向き
nancyさま … 正面
macoさま … 正面(3羽) 左向き 右向き
河野美代子先生 … 左向き(2羽) 後向き
⑦パパさま … 正面
プッチママさま … 右向き
テツヤ丸さま … 左向き
季切少楽 … 左向き

全部で 33羽 
左向き 24羽 (73%くらい)
右向き  3羽 (9%くらい)
正面   5羽 (15%くらい)
後向き  1羽 (3%くらい)

こんな感じで、やっぱり左向きは多いのですね…
正面が多いのは上手な方は
どの方向からもで描けるからでしょうか…

で、肝心のヨンホン様はやっぱりマボロシのようで…
出合うことができませんでした…残念…

しかし、北村先生のは「イッポン様」だったような…?
ブログお引越しされて、見られないので残念です…

次回、MVPの発表です!!

広島ブログ


ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「お弁当用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

お節用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔します(*^。^*)
確認しましたが1本でした。
私の17歳の誕生日に王選手が世界新記録の756号ホームランを打ったからですかね(笑)

No title

凄いなあ

Re: No title

もみじ日記 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

そんなワケがあったとは!(^_^;)

Re: No title

ぽけっとラッキーママ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)
よかったら
ご家族で描いてみてください。
新しい発見があるかもです♪
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード