グリル鍋… - 季切少楽

グリル鍋…

先日、やっと購入しましたぁ↓↓

グリル鍋1
↑↑グリル鍋

この暑いのに鍋…?とお思いでしょうが
これには深くない訳が…

4月くらいから何故か
毎週土曜日はカレーの日になった我が家…

料理長は娘で、
野菜を洗ったり、革剥いたり、切ったりはいいのですが、
炒めるのができない…コワイのらしい…

というのも、これは、もう私のせいで…
娘がウチ中をウロウロできるようになってから、
「火はコワイんじゃ。近づくな!!」と
それはそれは厳しく言って聞かせてました。
で、そのかいあって、娘はコンロに近づかなくなったのですが、
もう、キケンでコワイものと認識してまして…
へっぴり腰で近づいても
具材を入れるのがコワイし、
ジューって音でもう、逃げる…

コンロが高いので、踏み台使っても
鍋の中が見えないのもあって、コワさ倍増…

という訳で、火の出ないグリル鍋で
慣れてもらおうと…
ローテーブルに置いたら
娘でも中が見えるし。
これで私も更に楽に…

という訳で、またちょっと土曜日が楽しみになってきました

グリル鍋2
↑↑たこ焼きプレート、波型プレートに蒸し台も付いてます


広島ブログ


ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「お弁当用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

お節用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナナママです~♪

これはこれは!!!
たこ焼きパーティ、、、出来ますね。

Re: No title

ナナママ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

たこ焼きパーティとかホットケーキとか
蒸し料理とか、あれやこれやと
妄想が膨らんでま~す(*^_^*)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード