時計と猫。そして、にわとり… - 季切少楽

時計と猫。そして、にわとり…

本日は⑦パパさま発信企画
「同じお題で書きましょう」の日です。

nancyさまよりバトンを頂きましたので
今月は私がお題を…
「同じお題で描きましょう」で、「時計と猫。そして、にわとり」です。

では、早速…↓↓

時計猫にわとり

↑↑猫時計です…
1分くらいで1匹落ちます
3匹落ちると
だいたい3分です…
ニワトリラーメンは熱湯入れて
3分くらいでできるので
丁度良いです

なん?コレ…とお思いでしょうが…
私の画力も想像力もこんなもんで…
言い訳と娘の作品はこちらで… ←クリックしてください

…という訳で、お絵かきして
ご参加ください
「描いたよ」とコメントいただけたらうれしいです
よろしくお願いいたします


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

6月1日~10日まで「8月のばらん」の予約受付中です。
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「お弁当用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

お節用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどぉ!こういうのもありなんですね。
ナイス想像力!!!

あ、オイラは明日の15時公開予定ですw

同じお題で描きましょう

参加しましたぁ~~

よろしくお願いしまぁすっ

さすが!!

猫時計のアイデア!素晴らしい!
砂時計の細い穴を抜ける猫が思い浮んで・・・

MVP間違いなし!ですね(アハハ)

No title

参加させていただきました^^

ストーリー性のある季切少楽さんの絵はさすがです。
お嬢ちゃんの絵も愛らしい。

それにひきかえ、我がチワワ画伯は・・・
はぁ~(^_^;)

よろしくお願いしまぁ~す^^

お題

お題投稿しました~~
猫時計、かわいいですね~
落ちる時にゃ~って音がする?
落ちるまでじ~~っと見ておきたいわ(^O^)

Re: No title

Dr.でぶ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)
画力がこんななので、想像力で!
と思ったのですが
やっぱりこんなんで…(^_^;)
ご参加ありがとうございます(*^_^*)

Re: 同じお題で描きましょう

ひまわり姐 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)
ご参加ありがとうございます♪
楽しみにしてます(*^_^*)

Re: さすが!!

yuufuren さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ありがとうございます♪
砂時計の細い穴を描きたかったのですが、
こんな感じに…(^_^;)
yuufurenさまの想像力が豊かで助かります(*^_^*)

Re: No title

だのかつ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)
ご参加ありがとうございます♪
いえいえ、お恥ずかしいかぎりで…(^_^;)
夫に「え…これ載せるん?…」と…
チワワさまもご参加くださったのですね。
嬉しいです。楽しみです(*^_^*)

Re: お題

上杉薬局 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)
ご参加ありがとうございます♪
どんな風に落ちるかは
ご想像におまかせいたしまーす(^_^;)

No title

こんばんは。
「お題」アップさせていただきました。
よろしくお願いいたします<m(__)m>

No title

私も参加させていただきました。

とてもカワイイイラストで
ステキです。
娘ちゃんの絵も
天才級に可愛かったので
コレを超えるのは母の絵しかない!!
と思ったのですが、
母は大変忙しく
今日は捕まえることができませんでした。
残念です。

Re: No title

もみじ日記 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)
ご参加ありがとうございます♪
楽しみです(*^_^*)

Re: No title

nancy さま

いらっしゃいませ(*^_^*)
ご参加ありがとうございます♪
nancyさまにそういっていただけると
調子に乗ってしまいそうです(^_^;)
お母さまも画伯なのですね。
興味津々です(*^_^*)
nancyさまのも楽しみです♪

今回は参加出来ずにすいませんm(_ _)m!
娘の絵を投稿しようと思ってましたが、直視に耐えられない絵なので、残念しました!

No title

こんにちは。

恥ずかしながら、私も昨日アップしました・・・。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

銀蔵 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)
いえいえ、とんでもないです
直視に耐えられない絵というのも
興味ありますが…(^_^;)
難しいお題で悩ませてしまって
こちらこそ、すみませんでしたm(_ _)m

Re: No title

maco さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ご参加ありがとうございます♪
拝見させていただきました
さすが!ですね(*^_^*)
楽しませていただきました♪

No title

コメントを先にいただいちゃいましたが参加表明です(^O^)/

猫時計って面白い発想ですね
細い穴からスル~~~っとずり落ちていく感じが伝わってきますよ

今回も自分では絶対思いつかないお題でした
もう少しまともな絵が描けたらいいのになぁ~(笑)
ありがとうございます(*^_^*)

Re: No title

プッチママ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)
ご参加ありがとうございます♪
とってもステキな時計で
ウチにもこんなのあったらなぁ…って
思いました(*^_^*)
細い穴からずり落ちていく感じ
感じとっていただいて嬉しいです♪
もう少しまともに描けたらよかったのですが…(^_^;)

おかしいな~

ヨンホンさんが現れないww

いや、猫時計か~ 流石。でもMVPはお嬢さんじゃね
時計が歩いてたもん。きっと天才だよ!仲良くしとこw

Re: おかしいな~

⑦パパ7 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)
ご参加ありがとうございます♪
そうなんです~。やはりマボロシ
なかなか見ることはできないのでしょうか…
あ、イッポンさんはいたような…(^_^;)
私も娘は天才なのでは…と…(^_^;)
天才じゃなくても仲良くしてくださーい(*^_^*)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード