そういう日… - 季切少楽

そういう日…

父より電話。
「今日誕生日なんじゃ」
「(忘れとったわ…)お、おめでとう
「それが、おめでたくないんよ」
「?なんで?」
「宣告された日じゃけえのぉ」
「(コレが本題ね…)あ、そうか…」

父が自分の誕生日を言うのは初めて…
1年前の父の誕生日、母が
「もう治療が…」と言われた日。
なので、
父にとっては自分の誕生日っていうより
そういう日…

これから近所の病院に変わって
今後のコトを相談するつもりで病院行ったら
すぐ入院になって…、
なんてコトを、
その日々、時々で思い出すのだろうなぁ…

とりあえず、お酒とオツマミ買って
娘と実家へ
散歩して、遊んで、
愚痴を聞く。

愚痴は
母が「ワシにだまって、イロイロ買っとる」こと
それで祖母の物もまだあるし「なかなか片付かん」こと

片付けなら
声も美しい女性社長さまと
カワイイ看板犬のラッキーちゃんのいる
いいトコロにお願いしたらいいのでは…?

と思ったり、
こうやって、ちょっとずつ整理しながら
父のココロも整理してるのがいいのかなと思ったり…

私もイロイロ思い出すなぁ…
涙、出るし…
そういうものなのね、きっと…


広島ブログ

ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「お弁当用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

お節用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いらっしゃいませ(*^_^*)

ありがとうございます。
思いを引き継ぐというのは
あるのかもしれませんね。
母が旅立ってから
食べるの大好きだった母の好きだった食べ物を
無性に食べたくなる時があります(^_^;)
…ちょっと違うかな…すみません…(-_-;)
ホント、人生はいろいろですね。

プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード