人生の岐路… - 季切少楽

人生の岐路…

本日は
⑦パパさま発信企画「同じお題で書きましょう」の日
お題はテツヤ丸さまで「人生の岐路」

私のこれまでを振り返ってみると…

…あれっ?悩んでないかも…

就職も、退職も、
入学も、進学も、
今のシゴトやあれやこれや、
どちらにしようか、とか、
どうしようか、とか、
ないのです

いつからか、「私は運がいい」と信じてて、
そのためなのか、頭がアレだからか、じっくり考えて
というのがあんまり…
思ったら、してみる。
思わない時は、流れてみる…という感じで…

それで今、シアワセでいられるので
やっぱり運がいいのだと…

そんなんでやってきましたが、
思い通りにならなかったことが。

それは、高校進学。
当時、中学生の私は、早く働きたかったのです。
何の仕事をとかいうのもなく、
とにかく働いて、それが、自立だと思ってたのかなと思います。
で、「高校行かんで働くけん」と…

父、兄から、
「アホかぁ!ボケがぁ!!」とえらいこと怒られました…
母はオロオロして、親戚やら、幼馴染のお姉さんを呼んできて
「高校くらいは…」と説得…
そんなに大変なことだと思ってなかったので、
その反応にびっくり…

で、面倒くさくなって、ふてくされて、高校進学
そんなんでの入学なので、勉強なんて全く…
その時の成績表を夫に見せて
「コレ、10段階評価よ
「…」で、爆笑

なんとか高校卒業して、
働きたかったクセに1年ニートして、
「1ヶ月アルバイトして」と言われた建築設計事務所に
そのまま就職

働き始めて、勉強って大事なんだなと…
退職して、進学しよっと思った時、
「高校くらいは」の意味がやっとわかりました…
パパママ、ありがとう

最初で最後、自分で選ばなかった道。
でも今、シアワセ。
いい出会いもたくさん。
やっぱり、運がいいわぁ

高校行かずに働く私の人生にも
ちょっと興味あるけどね…


広島ブログ


ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「お弁当用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

お節用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじゃまします(*^_^*)

ご参加くださりありがとうございます!
 うちの娘もつい最近まで、高校行かずに働くけん
って言ってた時期がありました!(笑)
 で、同じく夫婦で、高校くらいは行っとかんと!と
季切少楽さんの岐路!選ぶのではなく、自然に任すと言うのも、素晴らしいと思いますよ!
 どちらにしても、色々な方との出逢いで今が幸せな事!素晴らしいですね!
 
 

No title

流れに身を任せているとよい縁に恵まれることもあるのですね。
今こうして何とか生きている我々って,結局運がよいのでしょう。
事件や事故の報道に接する度に思います。

No title

私は運がいい・・・いい言葉ですね~
大好きです。ぽけっとラッキーママも♪

Re: No title

テツヤ丸 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

面白いお題、ありがとうございます。
たまには、自分のこれまでを振り返るのもいいですね(*^_^*)
別の道を意識する出来事が、これくらいで…
コレと思ったら、別の道は見えないし、
流れに任せてたら、別の道に気づかない…(^_^;)
振り返ってみると、あれ?別の道もあったよね…と…

私も娘が高校行かんって言い出したら、
高校くらいは…っていうと思います…今なら…(^_^;)

シアワセなこと、ありがたいですね。
ありがたいって思うこと、シアワセですね(*^_^*)

Re: No title

もみじ日記 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

本当ですね。
生きてるってこと、すごいことです。
この時代、この場所で生きれてること、
のんびりブログを楽しめる生活、
なんて運がいいのでしょう!って思いますね。

Re: No title

ぽけっとラッキーママ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

思い込んじゃうタチなのらしいです(^_^;)
だけど、おかげで、
運がいいから大丈夫!と肚をくくることができます。
コーヒー飲んだら眠れなくなるし、
薬がよく効くような気がします…
思い込みもいいものです…(^_^;)

おじゃまします2

>思ったら、してみる。
>思わない時は、流れてみる

これはオリジナルですか?いいわ~
こう云う考えが出来ればパパも少し楽になるんだけどw

Re: おじゃまします2

⑦パパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

こういう感じの方は
他にもいらっしゃるのではないかと思うのですが、
振り返ってみると、
私はこんな感じでやってきてる気がします…(^_^;)
なので、一応オリジナルかな…?

⑦パパさまのように、ちゃんと考えられる方
尊敬します。
考えることができるのは、余裕があるのかなと…
ステキな大人の男性って感じがします(*^_^*)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード