クリニック… - 季切少楽

クリニック…

昨日の⑦パパさまのブログを読んで、
そういえば私、
皮膚科のお医者様とはちょっと…
なんというか…

あるクリニック。
その時私(三十路)は学生をしてて、
お医者さまとそんな話に…
「そのトシで学生してるの?」
「あ、はい。やっと勉強した方がいいと気付いたんです
「へぇ、まあ、それに気付かんオンナもおるけえね」
「お…?
「入試大変だった?」
「いえ、書類と面接だけだったので。」
「へぇ、色目使ったの?」
「い…?

別のクリニック。
手荒れで診てもらって
薬がよく効いたので、
「よく効く薬を出していただいて…」
「薬が効いたの?それは ワ タ シ が あなたに合う薬を
選んであげたからよっ、オホホホホホッ」
「あ…りがとう…ございます…」
高笑いというのを始めて見ました

また別のクリニック。
右手が…というと、
左手を診てくださって、
「何もなってないですね」
「えっと……右です…」

という感じで
なんというか、腕云々の前に
引いてしまうのです…

なので、
橋本先生の情報、ありがたいです

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

3月1日~10日まで「5月のばらん」の予約受付中です。
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「お弁当用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

お節用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、相方が軽い蕁麻疹になって仕事帰りに皮膚科に寄ったらしいのですが・・・
処方薬を説明されるときに「CMでやっとるでしょ~ア・レ・グ・ラ^^・・・ あれを出しとくね」とすっごく明るく言われたそうです。
相方も「先生があんな感じで言うなんて・・・」とギャップにビックリしておりましたww

もしかしたら季切少楽さんも一度は行かれたことがある皮膚科かも?です(爆)

Re: No title

だのかつ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

明るいお医者様、いいですね♪
どこの皮膚科でしょうか、気になります(^_^;)

ついつい、お医者様なのに…とか、
お医者様が…と思っちゃいますね。
それにしても
皮膚科のお医者様って個性的な方が多いのでしょうか?


なかなか凄いエピソードですね

御紹介ありがとうございます
個性的な先生…
多いです。
私を含めwww

皮膚科は個人プレーなので、協調性の無い先生も多いですしね。
(外科系だと一緒に手術をするので協調性がないと続かないんです)

あとは怒りだす先生が多いですね。
その話は改めて記事にしますね!
御紹介ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします

Re: なかなか凄いエピソードですね

橋本クリニック さま

いらっしゃいませ(*^_^*)
勝手に載せちゃいました…ごめんなさい…

個性的な先生多いのですね…(^_^;)

実は、橋本先生に始めてお会いした時、
皮膚科の先生なので(…偏見ですね。すみません…)、
ちょっぴり緊張してたのです…(^_^;)
ところが、とってもやさしい、ステキな方だったので
やっぱり、ステキな先生もいるのだわ♪と安心したのです(*^_^*)

怒る先生、多いですね。よく出会います…(-_-;)
どんなお話が聞けるか(読めるか)楽しみにしています。

こちらこそ、よろしくお願いします。
ありがとうございました。




プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード