違いは… - 季切少楽

違いは…

いつも
ばらんのお届けの時は
郵便局に持ってって
「普通郵便でお願いしまーす」とやってるのですが、

ばらんの販売を始めた頃
郵送料はいつも80円でした。

しばらくして、
プリンターを買い換えて
わぁ、文字濃いくなったなぁと思ってたら
郵送料が90円に

で、それからだいたい
90円なのだけど、
たまに80円になったり…

で、今回も
「お願いしまーす」
「90円ですね。…あ、こちらは80円ですね。」
「え…
「あれ?同じものですか?」
「はい。全く同じものです」

その場で何度か測ってもらったけど
やっぱり90円と80円と…

でもやっぱり全く同じものなので、
全て90円でお願いしました。

…何が違ったのかなぁ…
違うトコロはお届け先のみ。
そんなちょっとのインクの量で…?
80円のはもうギリギリ80円なんだろうなぁ…。

あれ?これまで80円でお届けしたの
料金不足でお客様にご迷惑かけてないかしら…?
…でも郵便局で測ってもらった料金だし、
これまで、ご指摘もないし大丈夫…かなぁ…

…なんか、心配になってきたぞ…
もし、ご迷惑をかけてましたら、
申し訳ありませんが、教えてくださいませ。


広島ブログ


ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「お弁当用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

お節用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じ人が測ってるんですから,ちょっとしたインクの重さで違うんでしょうね。
コンマ一桁の世界なんですね。

Re: No title

もみじ日記 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ホント、ちょっとだけなのだと思います。
正確でいいのですが、
ちょっとぐらい…とも思ってしまいます…(^_^;)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード