じまん… - 季切少楽

じまん…

ついにこの日が!
楽しみにしてた
娘の発表会

なんでしょうね。
私の方がワクワクどきどき

本番前、私達がちゃんといるかどうか
確認しに、先生と保護者席を覗きに…

しかし、本番、コチラを見ない。
たまにチラ見…

お友達はみんなお母さんを見つけて
笑顔で手を振り、
娘は真顔。まっすぐ前向いて…

なんか、緊張感漂うって感じ…
「大丈夫かね?」
「ここにおるのがわからんのじゃろうか?」
「調子悪いんかね?」
と心配の夫、父、私…

しかし、劇はセリフも振付も
大きな声で、しっかりと。
やっぱり上手いの

歌も演奏も一生懸命!

一切、笑顔なしっ!!

だけど、帰り道、
「ニコニコ笑顔で、楽しかった~っ♪」
えっ!?楽しかったの?
それならいいんだけど…

で、聞いてみる
「ドキドキした?」
「ドキドキしてないよ?」
「お母さんたちおるのわかっとった?」
「わかっとったよ~!」
「なんで、こっち見んかったん?」
「前をみるように先生が言ったけぇ」
「あっそうなんじゃ…」

で、今日先生より
「発表会頑張ってたでしょう。
いつもあんな感じで頑張ってるんですよ。
その姿にグッとくるんです」
と…
そして、笑顔がなくて、ずっと前みてたのが
心配で…と言うと、
「そうなんです。前をずっとみて歌うの
年少さんでは難しいんですよ。
だけど、娘ちゃんは頑張って…」
と…

先生、褒め上手

しかし、娘、
先生に言われたこと守れるほどに
結構余裕で、楽しんでたのね…
そして、私、
娘のコト、わかってないわ~

それにしても、娘、
私達の知らない間に
すごく成長したのかね?
うれしいような、さみしいような…

…という娘じまんのおはなしでした…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

お知らせ

お節用ばらん」販売しています。
クリックしてください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

※ お届けは12月後半になります。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

広島ブログ

ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「お弁当用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

お節用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生の言われることをきちんと守って、偉いですね☆
小学生でもじっとしてる(させる)のは大変だと聞きます。
がんばりやの娘さんの姿が眩しい発表会でしたね。^^

Re: No title

maco さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
頑張りやの頑張ってる姿だったのですが
親の私は体調悪いの?と思ってまして…(-_-;)
もう一度、娘をちゃんと褒めなくちゃと思ってます…(^_^;)

No title

娘ちゃんに、
お会いできるの楽しみです!!!
うちの長男は、舞台の上から、
「ママーーー」て叫んだし、
次男は、人と逆な動きしてハラハラ。
羨ましいです。

Re: No title

⑦パパ ⑦ママ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)
私もとっても楽しみにしています(*^_^*)
真面目で頑張る娘はじまんなのですが、
舞台から「おかあさーん」
っていうのもアコガレです。
羨ましいです(^_^;)

No title

いいですね~
娘自慢!
どんどん一緒に親ばかしちゃいましょうね~

Re: No title

上杉薬局 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
ホントにじまんの娘で…
ホントに親ばかで…(^_^;)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード