夢話… - 季切少楽

夢話…

今日は
同じお題で書きましょうの日
お題は漁師の奮闘記はなちゃんさま
「夢話」

そこで、忘れられない夢のお話

子どもの頃見た夢…

たぶん、サッカーの試合をしているのだと。
私はソレを見てます。
青いユニフォームを着た選手が走ってて、
で、
ボールみたいにポーンッと飛んじゃうのです。
首が…

えっ…と固まってると、
場面が変わって、

病室のようなトコロ。
ベッドに誰か寝ています。
そのベッドからムクッとおじいさんが起きます。
うつむいてて、
「むかしはぁ、よかったっ」
って言って
私の方をカッとみます。

えっ…と固まってると
場面が変わって、

サッカーの試合で首が…
で、
病室で「むかしはぁ…
が繰り返される…という夢です。

もうコワくて泣きながら
両親の元へ行ったのですが、
なんせ、子どもで説明もできないし…

なんだか印象に残っちゃったようで…
なので、今でも
青いユニフォームのサッカー見ると
首が…とちょっと心配になります…

そんな私も
おばちゃんになると
もう、何もコワくない…

大人になって見た夢…

自室で寝てるとドアが開きます。
?と見ると、
ドア枠を掴む手がっ
次に、長い黒髪の女性の頭がヌーっと…

で、なんかイラッとして、
「なんで、そんな出かたなんっ。
普通に出てきんさいやっ
と言ってみる…

そしたら、頭さん。
固まって、
「え…」

そこで、目が覚めて
ドアみたら、やっぱり誰もいなくて、
「『え…』じゃねぇよ。
ていうか、ドア閉めて行けよっ!!」
とイライラしながら、また眠りに…

夢とはいえ、なんでそんなに
イライラしてたのか…
もちょっと優しく…
とか、
夢なのに、幽霊的なものが
貞子っぽいという貧しい発想…
とか、
残念すぎて印象に残ってしまったようで…

あ、朝、やっぱりドアは開いていて
「も~っ」とイライラしながら起きましたが、
誰が開けたのでしょう?

①私が開けっ放しで寝てた…
②家族の誰か…
③本当に頭さんが遊びに来てた…
④泥棒とか外部の人…

このどれか…かな?

あほうな夢のお話でした…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

お知らせ

お節用ばらん」販売しています。
クリックしてください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

※ お届けは12月後半になります。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

広島ブログ

ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「お弁当用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

お節用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~
ドキドキホラーのような夢話でワクワク
おちゃめな幽霊?怒られてショックだったんでしょうね(^_^;)すてきな夢話ありがとうございます

怖い夢かと思ったら

怖い夢の繰り返しって本当に怖かったでしょうね。
それにしても、大人になってから見た夢、
なぜそんなに苛々していたのでしょうかね?
ちょっと、笑っちゃいました。
頭さん、さぞかしビックリされたでしょうね。

Re: No title

はなちゃん さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

こんな夢話ですいません(^_^;)
久しぶりに頭さんを思い出しました。
他の方の夢話も面白かったです♪
楽しいお題、ありがとうございました(*^_^*)

Re: 怖い夢かと思ったら

上杉薬局 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

子どもの頃のは本当に怖かったです(^_^;)
大人になってからのは
本当になんであんなにイライラ…(-_-;)
もうちょっと頭さんにやさしくしてあげればよかったと…
ちょっと反省です(^_^;)

もともとサッカーは

首(頭)を蹴りっこしたとこがはじまりですから
だれかにその謂れを聞いたんでしょうね?たぶん

Re: もともとサッカーは

⑦パパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

えっっ?!
サッカーって格闘技的な…?
確かに子どもが聞いたら、
びっくりして夢に見そうですね(^_^;)
なるほど納得…です。
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード