11回目… - 季切少楽

11回目…

ある日、
兄より質問
「お前ら、ケンカせんのん?」
私「せんよ?」
兄「えっ、うそぉ、なんで?」
母「そりゃぁ、夫さんのガマンのお蔭よね」
兄「あー、なるほどね」
夫「いやぁ」(テレてる…)
私「え…。私だってちょっとは…」

というように、
私達夫婦は夫のガマンで
成り立ってるのらしい…
で、振り返ってみると…

三十路を前にして、
「仕事を辞めて勉強したい」と言い出した私。
私家族は大反対
「アホか!」って感じ…
「頑張れ」と言ってくれたのは夫だけだったなぁ

で、専門学校に入学してから1年。
結婚する時、
「結婚しても、進学したいんじゃけど」と言い出した私。
私家族はもう呆れて
「また…お前は…」って感じ…
母は夫に謝ってたなぁ…
やっぱり応援してくれたのは夫と夫母…

で、卒業したら、
今度は不妊治療
けっこうしんどくて、
愚痴ったり、愚痴ったり…
なぐさめてくれて、励ましてくれたけど、
実は夫だって、
けっこうしんどかったんじゃないかな…

で、娘が生まれたら、
「子育てだけするの嫌じゃ。やりたいことやりたい」
という私に
「やりんさい」と協力してくれる。
ばらん切るのだって、
夫の理解がないとできないことだし…

…やっぱり、夫のお蔭だわ…と…
しかし、よく私と結婚する気になったなぁ…
…というか、私、こんなんでよく結婚できたな…

ま、とりあえず、夫に感謝です

昨日、11回目の結婚記念日だったので。
同じお題で…じゃないけど、
大切にしなくっちゃ!
夫はブログ読まないので書いてみました


広島ブログ

ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「お弁当用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

love love

素敵な夫さんですね、うちはどうかなあ?
じじばば家庭ですが時々はけんかします。結婚から42年も経っていますが、何とか私の我慢でもてています。

No title

おめでとうございます。
 優しいご主人ですね。
っつーか、季切少楽さんにべたぼれなんですね
 読んでてLoveが伝わってきましたよv-10

うちは 小競り合いが少なくなるまで20年はかかったなぁ・・・

Re: love love

ちょっと辛口 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

素敵といっていただいて
ありがとうございます(^_^;)
ちょっと辛口さまも我慢する夫なのですね。
奥様はきっとシアワセですね(*^_^*)
42年…素晴らしいです。
私達も頑張らなくっちゃです(*^_^*)

Re: No title

はるめ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
べたぼれ…だったらいいのですけど、
ただただ、我慢強いのではないかと…(^_^;)

ケンカするほど…とも言いますね
それぞれの夫婦にはそれぞれの歴史があるのでしょうね。
これからどんな道を行くのか、
楽しみなような、気が遠くなりそうなような…です(^_^;)

No title

結婚記念日、おめでとうございます!

理解のあるご主人、こんなに味方になってくれると嬉しいでしょうね。羨ましいです。

うちも(めっちゃ)ガマンさせてるとは思いますが、理解があるのとはちょっと違うような気がします。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Re: No title

maco さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
味方になってくれる夫でホント助かってます。
もしかしたら、理解があるのではなくて
あきらめてるのかもしれませんが…(-_-;)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード