同じお題で「心に残る記念の写真」 - 季切少楽

同じお題で「心に残る記念の写真」

今日は、
同じお題で書く日で
お題は「心に残る記念の写真」
に参加します

…で、
私の写真を振り返ってみると…

母は写真を撮るのが大好きな人で
もう、すぐに撮る!

私が小学校卒業するまでのアルバムは
10冊くらいあります
それとは別に
旅行に行けば、それで一冊できるほど…

はしかにかかったとか
水疱瘡になったとかの写真まで…

そんななので、
私は写真がキライ
小学校高学年頃からもう
撮るな!
という感じで…

あ、今は母にも
アルバム達にも感謝してますケド…

そんな私の心に残る写真は…
と、考えて思い浮かんだのは

若かりし父と母のデートの写真
高校生から付き合って
始めての宮島でのデートだったのらしい
その頃の母と同じ年頃になった私に見せてくれたのだけど
その、アルバムのコメントの初々しさに
引きましたわ~

あともう一つは

祖父の写真。
若かりし祖父が弓を射る姿。
まだ髪もフサフサですし
カッコイイのです。
厳しかった祖父は昔から
そんな人だったのだなと感じる、
そんな一枚です。

…なんでコレらなのでしょうね…
自分の写真は特になんとも…
多すぎるからでしょうか…?

ヒトの写真なので
お見せもできません…

参加しといてコレ…
すみません…


広島ブログ

ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「お弁当用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じお題にご参加いただきありがとうございます。両親、祖父、どちらも若い頃を見ると今までよく頑張ってくれたと思えますね。
若いなぁという感じがしていいものですね。

No title

アルバムを見て 元気をもらい
『バラン』制作に笑顔♪

No title

ナナママです~♪

こっそり見せて~
なんてお願いしたいような魅力あるお話。
うちも、新婚旅行の写真見ては、
子供たちが、ダッセーなんて喜んでいます。
父と母のラブラブは、照れくさいそうです、アハハ~

ありがとうございました。

Re: No title

金星 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

両親や祖父母の若いころって
ちょっと不思議な気がします。
ホント頑張ってくれてるのだと感じました。
家族を想ういい機会になりました。
ステキなお題ありがとうございました(*^_^*)

Re: No title

ぽけっとラッキーママ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

そうですね
笑顔!!
笑顔になっていただけるようなばらん
がんばらなくっちゃです(*^_^*)

アルバム見て、元気を充電!!
…って見過ぎて
一日が過ぎてしまったりして…(^_^;)

Re: No title

ナナママ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

そうなんです~っ
照れくさいのです…
で、実は、嬉しいのですよ、
若かりし両親のラブラブは…(^_^;)
あ、ナナママさま(特に⑦パパさまが?)は
今でもラブラブのようですが…♪

見る方はテレるのですが、
見せる側はどんな気持ちでしょうか?
私も娘に見せる日が来るのかしらと
ちょっと楽しみに…

コメントありがとうございました。
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード