一歩… - 季切少楽

一歩…

先日の朝、
保育園に行くと
まだ、仲良しちゃんが来ていない。
と、娘、いつもの号泣がウソのように
ニコニコでバイバイ

で、別の日の朝、
また、仲良しちゃんが来ていない。
娘、ニコニコ
してたら
仲良しちゃん到着
で、号泣…

…そこまでのストレスだったとは…
どうやら仲良しちゃんは
強いだけではなく
独占して、娘のお世話もしたい様子。
もちろん悪気はないのだけど

お互いのために、
やっぱり、娘が頑張って
嫌な時は嫌って言わなければと思ってたけど、

以前いただいたコメント
-いやなことを無理やりさせられるのって
どうなんかな?-
が、 頭をぐるぐる…
そうだよね
こんなにストレスを我慢させてるのって…

…どおしたら…
と悩んでいたら

お迎えの時、
先生が
「今日は、テイコウしてましたよっ
と弾んだ声で教えてくれました。
声には出せなかったけど、
黙ってじっとして
引っ張られないよう耐えていたのだとか…
そこで、先生が声を掛けて
二人を離してくれたそうで、
今まではそれもなかったそうで、
「第一歩ですよ


そうか、
娘なりの第一歩。
きっと頑張ったんだろうね

先生も見てくれてるし、
やっぱり、しばらく様子見ってことで…


広島ブログ

ばらん
いろいろ
つくってます
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「お弁当用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
↑↑クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナナママです。

はじめまして。
私も、いろいろありましたが、、、
ゆっくり子供は成長してくれてたように思います。
母は、ぎゅっと抱きしめてあげて、
おいしいご飯用意して、、、
そんな感じでした。

Re: No title

ナナママ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

いろいろあったのですね。
娘もこれからもっと
いろいろあるのでしょうね(^_^;)
ぎゅっと抱きしめて、おいしいご飯。
大切ですよね。
忘れないように
なるべく頑張ります(^_^;)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード