ありがたい… - 季切少楽

ありがたい…

前回
しばらくお休みします
と書いたその日の朝
穏やかに
母は旅立ちました

寝間着に改造予定の
浴衣は洗濯し、
アイロン掛けたまま…

生きているうちに
着ることはできませんでしたが、
旅立ちに着てもらいました。

オレンジのマーガレット
ではありませんでしたが、
母の好きな真っ赤な浴衣

うん、赤いの
おかあさんのイメージ。
よく似合ってたと思う。
とうかさんの時期で
浴衣たくさん売ってて
選ぶの楽しかったし

しかし、改造予定だったため
帯は無し…
看護師さんが探してくれた
リボンを結ぶことになってしまった…
ごめんねおかあさん…

…そんなこんなで
バタバタしたり
あれやこれやで

お仕事さぼりにさぼってて…

いや~っばらん切らなくちゃ~っ
…という状態
ありがたいですね

ばらんをご購入していただいた皆様
ご注文の承り等遅くなってしまい
申し訳ございません
あたたかい心遣い
励ましの言葉
本当にありがとうございました


広島ブログ

ばらん
いろいろ
つくってます
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「お弁当用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様がお亡くなりになられたお悲しみは、計り知れないものとお察しいたします。心からお悔やみ申しあげます。
 広島ブログではいつもありがとうございます。

Re: No title

テツヤ丸 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ありがとうございます。

こちらこそ、
いつも楽しくブログを
読ませていただいています。

しんどい時も
楽しいブログを読ませていただいて
心が軽くなったり、
感心したり…(*^_^*)

ホントにありがたいです。
ありがとうございます(*^_^*)

No title

こんばんは、
本当にびっくりいたしました。
この度はご愁傷さまです。
大切な人が亡くなるのは本当に本当につらく悲しいものです。
最初はやることが沢山あって悲しみに暮れることもできないでしょうが
一息ついたらなにげないことで思いだし悲しみがおしよせてくると思います。
沢山泣いていいと思いますよ。

ゆっくりゆっくり時間をかけて少しずつ少しずつ笑顔で話せるときがきっときます。

あせらずゆっくり・・・ね。

Re: No title

たぶたぶ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ありがとうございます。
そうなのですね。
悲しみがおしよせてくる…
そうなった時は
沢山泣くようにします(^_^;)

今のトコロ
まだ実感がないのかな…
という感じなのです。
私、冷たいのかしら…(-_-;)
これから、くるのかもですね(^_^;)

あたたかい励ましの言葉、
ありがとうございます(*^_^*)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード