蜂… - 季切少楽

蜂…

桜紋
ちょっとおいといて…

今日は暖かく
お天気も良かったので
お布団干して

お昼頃、
布団をひっくり返そうとすると…
…ぶーん…と
飛んできました!蜂っ
足の長いヤツ。
「うおぁ~っ」叫びながら
あ…今年もか…と…

昨年もウチの庭に蜂が。
ブルーベリーの木に
巣を作ろうと。

最初は蜂が留守になった隙に
巣を落としていたのですが、
朝起きてみると、
同じ場所に巣作り…
を何日か繰り返し、

その場所の枝ごと落とす

近くの枝に巣作り…

腹が立ってきたので
水をかける

めげない

ブルーベリーをネットで覆う

蜂しばらくしてあきらめるが
ブルーベリーの枝曲がる…

という戦いを繰り広げたのですが、
今年はもういやだ…
怖いし…
ちょっと油断すると、
すぐに部屋ができてて、
もう、白いのが…
それを、落とす罪悪感…

どうしたら蜂が来なくなるのかなぁ…?

良い方法を知っている方がおられましたら
教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

しかし、
もうちょっとかわいらしく
「きゃあ」とか「やーん」とか
言えないもんかね…


広島ブログ

「6月のばらん」予約受付中です。
「月のばらん」と
「お弁当用ばらん」販売中です。
詳しくはホームページで
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

同じく・・・

我が家もベランダの同じ場所に作ろうとします。
毎晩恐る恐るプシューを繰り返し、なんとか諦めて貰えました。

私も「どわ~!」「うきゃ~!」とか叫けんじゃいます。
もう少し何とかならんもんじゃろか・・・
  

Re: 同じく・・・

ゆかちん さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

やっぱりプシューがいいですよね
食べれるのもしか植えていないので
なるべく使いたくなかったのですが…(^_^;)

叫び方も同じようでうれしいです♪
咄嗟のことで気をつけようがないですよね…(^_^;)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード