運動会 - 季切少楽

運動会

⑦パパさま発信企画
「同じお題で書きましょう」
9月のお題は「運動会」です

私の運動会の記憶は幼稚園。
男女ペアになって
行きは男の子が女の子をおんぶして
帰りはその逆で、っていうおんぶかけっこ競技。
前から2番目でガリガリだった私のペアは
前から2番目のぽっちゃり君。
この子が私をおんぶできない…
何か物凄く重たい荷物を背負わされた
可哀想な子のように
ゼーゼーハーハーフラフラと…
(私、小さい方なのに…)と思いながら
一番遅いし、なんだか自分がすごーく重たくなったようで恥ずかしい…
で、交代してぽっちゃり君をおんぶして
頑張って走ってると
誰だかのお母さんの
「あらぁ、すごいわねぇ」の声に
何故だか悲しくなってきて…

それから運動会は嫌いで
それ以降、あんまり記憶なし…

今は
娘の運動会
見るだけなのでお気楽に
…とはいかず
なんだかドキドキ、緊張しながら見ています
多分、娘より緊張…
だけど年に1度の楽しみです♪

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

「11月のばらん」の予約受付中です。

詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

若しくは
「注文したい」
とメールください
アドレスはコチラです → baran_kisetu@yahoo.co.jp

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらはいつでもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>なんだかドキドキ、緊張しながら見ています
緊張の夏
日本の夏
運動会の秋(春?)

参加ありがとうございました。

そうそう、子供の運動会の方が楽しいですよね!
よく覚えているし

Re: No title

ふぃーゆパパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

キンチョーの運動会
ウチは春です
虫よけより日よけが必要です(^-^;

Re: タイトルなし

⑦パパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

子どもの運動会、楽しいです♪ 
我が子のはドキドキですが、
ヒトの子の活躍は気軽に楽んでます♪
友人の子の活躍は感動で涙でます…( ;∀;)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード