べんりけん… - 季切少楽

べんりけん…

日曜日、朝一番に
「おかあさん、おたんじょうびおめでとう!」
娘の笑顔で目覚めました。

幸せ

プレゼントもくれました。
お手紙と↓↓

ken1

↑↑便利券

我が家らしいのは↓↓

ken2

↑↑どこにもいきたくないけん

娘「どっかいきたい!」
私「えー今、○○じゃけぇ、だめ」 ○○は仕事だったり、たいぎいけぇだったり…
娘「えーでもぉ…」
私「えーだってぇ…」
娘「えー
私「えー
というのをを普段から繰り返してて…

そんな時に
この券をだすと、
娘が諦めてくれるのだそう

嬉しいけど、
このような券を子どもに作らせてしまうのは
親として、ダメな気が…

ちょっと反省しつつも
嬉しい誕生日。
家でダラダラして過ごしました …反省してないし…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

「11月のばらん」の予約受付中です。

詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

若しくは
「注文したい」
とメールください
アドレスはコチラです → baran_kisetu@yahoo.co.jp

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらはいつでもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいですね~「〇〇券」
うちの娘もプレゼントしてくれた頃がありました。
お手伝い券を使うと「ええ~~?」と、いやいややってくれました。(遠い目・・・)タイミングが良くないと気持ちよくやってくれなくて、ちょっとむかつきましたが。
私の思い出話はどうでもいいですね・・・
お嬢さんは、気持ちよく応えてくれるでしょうから、いっぱい活用してくださいね。(^_-)-☆
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!

No title

お誕生日おめでとうございます。
以前の就活騒動で仕事に目覚められたようで,おしごとけんがたくさんありますね。

Re: No title

maco さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

「○○券」ってなかなか良いアイデアですよね。
私もその昔、作って両親にあげてました。
そして、「え~(>_<)もうっ」って手伝ってました(^-^;
娘も「あー、はぁ…」とため息ついてから
手伝ってくれてます(;^_^A

使用期限はないそうなので、
残りは大事に取っといて
娘が高校生くらいになってから使ってみようかな…
なんて考えてまーす♪

ありがとうございます(*^_^*)

Re: No title

ふぃーゆパパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ありがとうございます♪

そうなのです!「おてつだい」でなくて「おしごと」
我が家はお手伝いするとお小遣いが発生するので
娘の気持ち的には「おしごと」なのかもです…(^-^;

ちなみに今の娘のお仕事は
「おぼんがかり」だそうです(*^_^*)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード