ブツブツ… - 季切少楽

ブツブツ…

娘の学校では
夏休みが終わる前に学校のお掃除を皆でやる
っていう行事があって参加しました。

で、帰ってくると、ちょっと腕が痒くて
ん?日焼けしたかな?と思っていたら
次の日、ちょっとブツブツっと…

何かかぶれたかね?
と思っていたら
ブツブツが増殖…

次の日、痒いし気持ち悪いしで
病院へ…

順番が来て、看護師さんに診てもらうと
「あ、こりゃあ、ケムシじゃね!」
「えー ムシですかぁ」
「うん、こりゃケムシじゃわぁ、テレビでやりよったよ。一緒じゃわぁ」
と言いながら、ケムシの写真を見せてくれました。
え…テレビ?とか写真見たくないとかを、飲み込んで
「はぁ、そうですか…」

お医者さんも来て
「草むしりとかした?」
「はい、学校の掃除で…」
「あー…。この時期多いんよね。」
「見えてなくてもね、針みたいなのが風で飛んでくるんよね。」
「しっかり刺さったのから、だんだん出てくるんよ。」
「アルコールを飲むと痒くなるから、しばらくはノンアルコールで。」
と教えていただいて、
薬を処方してもらって終了。

早く治るといいな

ところでお掃除には沢山の人が参加したけど
皆さん大丈夫だったかな…
ま、お前が言うなって話だけど
皆様もご注意を!


広島ブログ


ばらんを
いろいろつくっています↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード