子どもの宿題をやったら… - 季切少楽

子どもの宿題をやったら…

⑦パパさま発信企画
「同じお題で書きましょう」
8月のお題は「身近なヒーロー」若しくは「子供の宿題をやったら・・・」です

子どもの宿題をやったら

私の親は
「自分でせーや」と言う人達なので
夏休みの宿題を親がやってくれるのは
マンガの世界の話だと思っていて
カツオくんを羨ましく思っていました。

娘の夏休みの宿題は
親が参加しなければいけないのです。
子どものやった宿題を
親が〇付けて提出します。メンドクサー
が、
口やら手を出したい宿題もあって
それが、自由課題の工作。

娘は何故か木製にこだわり
それを聞いた私もワクワク
私「じゃあねぇ、ああしたりはどう?こうしたりとかも…」
娘「おかあさん。なにも いわんといて!
私「えっ…
娘「娘ちゃんはねえ、じぶんで かんがえて するんじゃけえ だまっといてっ
私「はい…
娘「ひとことも いわないで!」
私「……」

という訳で
娘の宿題をやったら…
やろうとしたら
メッチャ怒られます…

黙々と作業します…↓↓

2017kousaku1

↑↑最近はノコギリも100均にあるのね~

確認しながらの作業中も↓↓

2017kousaku2

↑↑「ひとことも 言わないで! 見んといて!」
私への注意は怠りません…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

「10月のばらん」の予約受付中です。

詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

若しくは
「注文したい」
とメールください
アドレスはコチラです → baran_kisetu@yahoo.co.jp

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらはいつでもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

参加ありがとう

笑った~ そんな子はじめてしりました

Re: No title

⑦パパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

娘は予想以上の工作好きだったようで…
「もうアイデア禁止!」「これはお母さんの宿題じゃないの!」
と、もう怒られまくりです(-_-;)
ま、それでも口出ししちゃうからなのですけど…(^-^;
だけど、そうやって自分でつくった作品は格別なのでしょうね
ちょっとさみしいですけど…(^-^;
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード