夏の食べ物… - 季切少楽

夏の食べ物…

⑦パパさま発信企画
「同じお題で書きましょう」
6月のお題は「「夏の食べ物」」です

えだまめ♪

どうやら物心がつく前から好きだったようで…

実家ではご近所さん同士
とっても仲良しで、
旅行に行ったり、キャンプに行ったり…

そんなご近所さん達でよくやってた行事
「やきにくかい」
誰が名付けたのかそのまんまなネーミング…
誰かが「やきにくかいしよーかぁ」って言うと
メンバーの誰かの庭に集まって
大人組はお買い物や火の準備やお料理の準備
子ども組は待ち遠しくてウロウロ…

夕方になると始まります
その名の通り肉やらを焼いて食べます

とても楽しくて嬉しい行事で
みんなでワイワイ食べた後には花火してとか
大人になった今でも時々
あーだったこーだったと
思い出話に花が咲きます

そこで、よく言われるのが
「(私)ちゃん、ずっと枝豆食べよったよね~」

私には、骨付き鳥モモ肉をガブリと頬張って食べるのが嬉しくって
っていう記憶しかないのですけど…
モモ肉以外はずっと枝豆食べてたようで…

今でも枝豆、大好きだし、
ずっと食べ続けられる自信もあったりするのですけど…

という訳で
枝豆、食べたいな

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

「8月のばらん」の予約受付中です。

詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

若しくは
「注文したい」
とメールください
アドレスはコチラです → baran_kisetu@yahoo.co.jp

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらはいつでもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

物心つく前から豆な性格だったのですね。

Re: No title

ふぃーゆパパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

マメな性格ではないですが、
まめな子どもじゃったです…(^-^;

No title

参加ありがとうございます

うちの親父と一緒じゃ!w

Re: No title

⑦パパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

枝豆美味しいですものね♪
これだけでビールがドンドン飲めますよね(*^_^*)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード