3.11とたからもの… - 季切少楽

3.11とたからもの…

土曜日なので
娘を連れて行きました↓↓

3111

揺れる炎の光は美しく
この日は寒さも和らぎ
良い天気
平和で穏やかな夜

光を見てると思い出します。
あの日、テレビに映る光景に
これは何?日本の事?
唖然として…
すぐそばでお昼寝している娘が急に心配になって
抱きしめて…

6年経ったのだなぁ…
でも、まだ沢山、終わっていないこと…
色々想い、ただただ、祈る

3112

↑↑対岸から…

ちょっと時間を遡って…

昼間の用事を済ませて
娘を連れて大急ぎで出掛けたのです
お目当ては、nancyさまの似顔絵缶バッジ♪

なんとか日暮れ前に到着!
順番待ちの間↓↓

3113

隣でお絵かきさせてもらう娘…

娘は緊張したのか、恥ずかしかったのか、ちょっぴり固まっていましたが、
本当は嬉しくて仕方なかったようで…
私も傍で見せていただいて
大変勉強になりました。ありがとうございます!

「好きなもの描いていいよ」と言っていただいて
娘が(んー……)と考えて描いたのは
対岸に見える↓↓

3114

↑↑原爆ドーム…
コレをマホウの道具で↓↓

3115

↑↑缶バッジに

缶バッジになるとちょっとステキに見えます
さすがマホウの道具ですね

調子に乗って↓↓

3116p 3116d 3116h

そしてそして、
nancyさまに描いていただいた↓↓

3117

↑↑娘

娘の宝物です
なので、触らせてくれません…
ちょっと見せてもらうと
「なくさんとってよ!」と
キビシイ監視の目が…

nancyさま、ステキな宝物と
幸せな時間をありがとうございました

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

「5月のばらん」の予約受付中です。

詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

若しくは
「注文したい」
とメールください
アドレスはコチラです → baran_kisetu@yahoo.co.jp

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらはいつでもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わざわざお越しくださり、ありがとうございました。
その上、お待たせしてゴメンなさい。
Yちゃん作素敵な缶バッジができて、
みんなで「素敵〜!!」と言い合いながらワーワー言って楽しかったですね。
3.11、いつまでも心にとめておきたいですね。
被災しなかった私たちが何ができるのかわからないまま
迷いながら6年になりました。

Re: No title

nancy さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

こちらこそありがとうございました(*^_^*)
とっても楽しくて、嬉しいひと時でした♪

本当ですね。いつまでも心にとめておきたいです。
無力な私が、それでも何かできること
考えたいです。
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード