は… - 季切少楽

は…

早い子は
年中さんくらいから
なのらしい
オトナへの第一歩
歯の生え変わり

娘の歯は全く動く気配もなく
心配していましたが、
やっとグラグラ始まりました

「ぬけたら まくらの下において ねるんよ。
そしたら はの ようせいが きて
コインを おいてくれるんよ。」
なのだそう

「えっ?そうなん?日本にも妖精来るん?」
「わからん。わからんけぇ、やってみるんでしょ!」
なのだそう…

えっと…どうしよう…
コインは日本のでもいいのかな…
(ドコの国のお話なのかな?)

とりあえず、100均で
抜けた歯入れになりそうなのを↓↓

はいれ

私の時は歯の根っこ(?)が深く
中々抜けなくて、
歯医者さんで抜いてもらったら
途中で折れてしまって
大変痛い思いをした記憶が…

娘の歯は無事に抜けますように


広島ブログ


ばらんを
いろいろつくっています↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今は妖精がコインを置いてくれるんですね~
僕が子どもの頃は,下の歯が抜けたら床下へ,上の歯が抜けたら天井裏へ投げ入れてましたよ。
(逆だったかな?)
我が家の小6息子は,抜けた歯をすべて保管してます(笑)

Re: No title

晴れ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ドコかの国では妖精さんが来るようです。
と、授業で習ったのだとか…(^_^;)
私も投げてましたよ~。
ですが今、我が家は賃貸なので、
「じいちゃん家に投げとけば?」
「いやっ(>_<)!」だそうで…(^_^;)
ウチも保管することにします(*^_^*)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード