いいコト?… - 季切少楽

いいコト?…

手荒れがひどくなる前に
と皮膚科へ

手を診てもらうと
先生「あらー、ひどくなってるね。痒そう」
私「あははぁ(ひどくなる前に来たつもりで…)」

で、いつものように
薬の処方と塗り方を教えてもらって
先生に「切れてる所はキズパワーパッド貼ったらいいわよ」
と教えてもらう。
先生 「普通の絆創膏は糊でかぶれるでしょう?
キズパワーパッドは全体が肌にやさしい素材で出来てるのよ。防水効果もあるし」
私 「へー
看護師 「ちょっと高いけどね」
私 「そうですね、高いです~
先生 「大きいの買って、小さく切って使ったらいいのよ」
私 「えっ?切ってもいいんですか?
先生 「え?いいわよ?」
看護師 「切って使ったら結構持ちますよ」
私 「へー。そうなんですね。いいコト聞いたっ
ところで、キズパワーパッドって替え時が分からなくて…」
先生 「毎日替えないようにってあるけど、手はしょっちゅう濡れるし、
汚れるから、1日1回くらい替えたらいいわよ」
私 「そうなんですね。ありがとうございます

という訳で、
キズパワーパッドは切ってもいいって
知りました。
アレってちょっと厚みがあって
切ったら中からなんか出てきそう…
って勝手に思い込んでたのです…

とってもいいコト教えてもらった
って思ったのですが…

…あれ?そう思ってるの、私だけ…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

「12月のばらん」の予約受付中です。

詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

若しくは
「注文したい」
とメールください
アドレスはコチラです → baran_kisetu@yahoo.co.jp

お節用にいかがでしょうか?
「仕切る用ばらん」はいつでもご注文いただけます。
クリックしてください

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらもいつでもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード