31せんち… - 季切少楽

31せんち…

髪の毛を寄付する
っていうボランティアがあって
どうしようかな…と悩んでて…

行きつけの美容師さんに相談
「髪の毛寄付するボランティア知ってます?」
「知ってますよ。ウチのお客さんもされましたよ。
季切さんするの?あんまり切らん方がいい?」
「えー、悩んでます。今から30センチ伸ばそうと思ったら
何年かかります?」
「うーん、3年くらいかねぇ。」
「えっ、3年…。お手入れしながらだったら?」
「お手入れしながらで、3年くらい。ただ伸ばすだけだったら
もうちょっと短くて…でも2年半くらいかねぇ。
ほいで、季節さん伸ばしたらクセが出てくるし、
今みたいに梳かん方がいいじゃろうし。
30センチの髪の毛ってけっこう重たいよ。」
「だよねー
「どうする?」
「…もちょっと悩みます…今回は今まで通りで…

そうそう、寄付する髪の毛は
クセがあっても、白髪があっても
相当痛んでいない限りはOKなのらしいけど

私の髪の毛は伸びてくるとグニャグニャするし、
梳かないとなると相当重たくて鬱陶しいぞ…

ちょっと伸びただけでグニャグニャにイライラして
あーもう限界!引きちぎってやりたいっ
ってなるのに…ムリかなあ…

…って感じでヘタレてます…
…腹を括れる日は来るかしら…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

「12月のばらん」の予約受付中です。

詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

若しくは
「注文したい」
とメールください
アドレスはコチラです → baran_kisetu@yahoo.co.jp

お節用にいかがでしょうか?
「仕切る用ばらん」はいつでもご注文いただけます。
クリックしてください

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらもいつでもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード