甲子園 - 季切少楽

甲子園

本日(今回は3日~5日)は⑦パパさま発信企画
「同じお題で書きましょう」の日です。
今月のお題は「たまご焼き」と「甲子園」

甲子園

高校野球に全く縁がなく…
しじゅうを超えた今でも
年上のお兄ちゃん達が野球してるって感覚で…
図々しいですね…

甲子園といえば思い出すのが砂

その昔、友人Aちゃんが
「甲子園に初恋の人Bくんが出たんよ」
と教えてくれて、「会いたいな」と。
その学校に通ってた友人Cに話すと
Bくんの初恋もAちゃんだったということがわかり、
そんなこんなでAちゃんとBくんがデートすることに。

数日前から嬉しそうなAちゃんだったけど、
デートの次の日に会うと、どんより…

聞けばその日
出会って早々にBくんは
「ビニール袋いっぱいに入った甲子園の砂」を
プレゼントしてくれて、
Aちゃんはそれを持ってデートしたのらしく、
「重いし、早く帰ったんよ…」と…

そりゃぁ…

ってことで、
甲子園の砂をプレゼントする時は
量とか、入れ物とか
タイミングとか考えましょうとか
重たいものは持ってあげましょうとか
いろいろ言いたいことはありますが

2人がその後
会う事はありませんでした…

そんな甲子園の砂の思い出でした…
あの砂、どうしたのかな…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

「9月のばらん」の予約受付中です。

詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

若しくは
「注文したい」
とメールください
アドレスはコチラです → baran_kisetu@yahoo.co.jp

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらはいつでもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

そんなプレゼントは「すな!」

Re: タイトルなし

7パパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

そして、重たいものを持た「すな!」

No title

>あの砂、どうしたのかな…?
砂を噛むような思い出になっちゃいましたかね?

Re: No title

ふぃーゆパパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

あの砂は、文字通り
砂にしちゃったかもですね…(^_^;)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード