めーる… - 季切少楽

めーる…

娘が小学生になってから
広島市の防災メールと
広島県警の防犯メールに登録しました。

防災メールはお天気と災害情報を送ってくれます。
警報が出たら休校になってしまうので
お天気と警報の情報はとっても便利

昨晩の大雨でも
警報、災害対策本部設置、
川の氾濫危険水位、避難判断水位に達した事、
避難準備情報、避難先の開設、
土砂災害警戒情報、避難勧告の発令などの
お知らせメールが何度も送られて来ました。
ありがたいです
(…といってもぐっすり眠ってて、気付いたのは朝…

県警の防犯メールは
事件の発生と
こんな時はどうしたらいいかもお知らせしてくれます。

先週のメールは
不審者情報…強制わいせつ…公然わいせつ…痴漢…
こういうの、多い…
不審者に遭ったら大声を上げてって書いてありますが
ちょっとムリじゃないかなと…
特に子どもには防犯ブザー必要ですね

あと、振り込め詐欺の被害も結構あるのですね…
気を付けなくっちゃです
相談って大切です


広島ブログ


ばらんを
いろいろつくっています↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>相談って大切です
「そうだんです。黄色い看板プロミス♪」というCMがありましたが,本当に多いです。
最近は,「支払わないとあなた自身が罪に問われる」などという恐喝まがいのも増えてきました。

Re: No title

ふぃーゆパパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

黄色い看板さんには…あんまり相談したくないかな…(^_^;)
「罪に問われる」なんて言われたら
相談しにくいし、怖くなって
冷静でいられなくなっちゃうかもですね(>_<)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード