えあこん… - 季切少楽

えあこん…

ここ数年、色々な方から
「エアコンはつけっぱなしの方がいいよ」
と聞きます

いいのかな
試してみようかな?

私はだいたいお家の中にいて
ちょっと出かける時でもエアコン切ってます…
夫は夜遅くまで起きてて
いつもエアコンつけっぱなし…
朝起きたらつけてるし…
夫が出掛けたら昼くらいまでは切ってるけど、
ばらん切る時はつけるなぁ…

考えてみると
切ってる時間の方が短いような…
それならやっぱり
つけっぱなしの方がいいのかな?
エアコンつけて室温を下げる時が電力を消費するっていうし、
下げなくていい室温を保てれば消費電力が少ないのかな…?

ウチのエアコンは10年以上前のものだけどどうかな…
こまめにつけたり切ったりが身についてて、
出掛けるのにエアコンつけてるってのは、
なんか…罪悪感というか…

と、グズグズ考え中…

あ、今年から娘、夏休みがあるんだった…
どっちにしても、つけっぱなしになるのかな…


広島ブログ


ばらんを
いろいろつくっています↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント