ゴールデンウィーク - 季切少楽

ゴールデンウィーク

本日(今回は8日~10日)は⑦パパさま発信企画
「同じお題で書きましょう」の日です。
今月のお題は「ゴールデンウイーク」「仕送り」「初任給」

ゴールデンウィーク
(「イ」は大きく書くの?小さく書くの?)

今年は夫実家へ

お花の写真を撮りました…↓↓

躑躅

↑↑お出掛けした島の公園できれいに咲いてた躑躅
大きな木が沢山あって木陰が気持ち良い
が、取り壊される予定なのだそう…残念…

後は夫実家で咲いてるの↓↓

芍薬

↑↑私達が到着した日に咲いた芍薬
蕾もいくつか。
帰る日には蕾も咲いてました

菖蒲

↑↑何年か前に植えて
今年初めて咲いた白い菖蒲

春菊

↑↑夫の祖母が好きだったという春菊
こんな可愛らしい花が咲くって
知りませんでした

花

↑↑面白いカタチのお花
このお花、法面一面に咲いてて、
色もカタチもいいなぁと思っていたのですが、
実は曲者のようで…
誰かが近所に捨てた名前も知らないこのお花
あっという間に広がったのだそう…
お隣の畑の跡地も一面このお花…
毎年刈ってるのだそうですが
どんどんその勢力は増してるようで…
どうしたらいいでしょうねぇ…

今年は夫実家でのーんびり
お花をみてお散歩して過ごしました

で、顔がかぶれて帰りましたとさ…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

「7月のばらん」の予約受付中です。

詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

若しくは
「注文したい」
とメールください
アドレスはコチラです → baran_kisetu@yahoo.co.jp

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらはいつでもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

参加ありがとう

実家が2つあるっていいですね。
内は嫁の実家がなくなっちゃいました

Re: 参加ありがとう

⑦パパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

実家が2つもいいですけど、
みんなで一緒に暮らせるのも
とってもステキなことだと思います(*^_^*)
(大変なこともあるかもですが…(^_^;))
親がいるってありがたいです♪
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード