転校生… - 季切少楽

転校生…

本日(今回は3日~5日)は⑦パパさま発信企画
「同じお題で書きましょう」の日です。
今月のお題は「転校生」「実は私・・」

転校生

その昔
通っていた学校の
教室の窓から見えるトコロに
お家が建ち始めました。
先生はいつもそれを見ながら
「最近の家は簡単に建って…」
と、要は
簡単に早く建つ最近の家は良くなくて
昔ながらの家が良いのだと言いたいようで。

で、そのお家が完成した頃
転校生が来ました。
明るく元気に挨拶をして
「私のウチはあそこなんです」と
そのお家を指しました。

その時の教室の空気ったら…
先生はそれから、最近の家のコトは
言わなくなりました。

そんな転校生の思い出…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

「6月のばらん」の予約受付中です。

詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

若しくは
「注文したい」
とメールしてくださいませ
アドレスはコチラです → baran_kisetu@yahoo.co.jp

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらはいつでもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと配慮に欠けるつまらん先生なのか
学校から離れたところで、同じような
今風の家に住んでる子は沢山いるだろうに

No title

>言わなくなりました。
それは,家があっても「言えない」v-12

Re: No title

⑦パパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

本当ですね。
あれからお家の事を言わなくなったので
気付いてくれてたらいいなと(^_^;)
当時の私は先生のいう事を?と聞いていましたが、
同級生達も特にお家の事を言う子はいなかったので
みんな?と聞いていたのかもです…(^_^;)

Re: No title

ふぃーゆパパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

あははぁ、本当ですね~
ダジャレも思い付かないので
言えませーん(^_^;)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード