そつえん… - 季切少楽

そつえん…

先日、
卒園式でした。

もう前日から
なんだかじーんときてて、
当日はこりゃやばいね、と
ハンカチ握りしめて、式に臨みました。

入場もじーん…
証書の授与は
園長先生から子どもへ。
子どもは感謝の言葉と共に
それを親に渡します。
感動のシーンです。
涙をこらえて正面に座る娘の顔を見ると

まさかの変顔

いやいや、わざとではないのです。
緊張とちょっと娘もウルウルきてて、
なんか、そんなコトになったようで…
私の涙はすっかり引っ込んでしまいました
娘をチラっと見て笑いをこらえる卒園式…

本当にいい式でした。いやホント

で、保育園あるある。
感動の卒園式の次の日、
何事もなかったように
みんな普通に登園するっていう…

にゅうえん → そつえん

↑↑ 入園式 → 卒園式
大きくなったなぁ


広島ブログ


「ばらん」を
いろいろ
つくっています↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご卒園おめでとうございます。
入園式と卒園式で,背の高さが全然違いますね。
これからも楽しみですね!

No title

ご卒園、おめでとうございます
ドキドキする小学校がもうすぐですね!
卒園式あるある
確かにある~~~
私も働いておりましたから
卒園後も預かってくれる保育園にとても助かりましたよ~

Re: No title

晴れ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ありがとうございます♪
子どもっていつも見ているから
成長してるのかね?なんて思っていましたが、
比べてみると大きくなっててビックリです(゚д゚)!
もっと大きくなりますね。
楽しみで、ちょぴり寂しかったりします(^_^;)

Re: No title

上杉薬局 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ありがとうございます♪
小学校、ドキドキです(>_<)
娘も「テストで0てんとったらどうしよう…」
とドキドキしています(^_^;)
上杉家も保育園だったのですね~
卒園後にも子どもの居場所があるって
本当にありがたいですね。

卒園おめでとう

入学式に桜が残っていればいいですね♪
もう抱っこはさせてくれんわねw

Re: 卒園おめでとう

⑦パパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ありがとうございます♪
桜咲いてるといいな~(*^_^*)
抱っこはしてもらいたいようなのですが、
いざ⑦パパさまに会うと
恥ずかしくなっちゃうようです(^_^;)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード