験担ぎ… - 季切少楽

験担ぎ…

本日(今回は7日~9日)は⑦パパさま発信企画
「同じお題で書きましょう」の日です。
今月のお題は「節分」「験担ぎ」

「験担ぎ」

私の験担ぎは
何かをしたり、食べたりではなく、
想像するのです。

これ以上ないってくらい最悪の結果を…
とても他人には言えないくらい恐ろしいこと

…考えてると、
なんか落ち着いてくるのです…
なんででしょうね

実家では、私の試験の前など、
父は新聞なんかをわざと落とし
「お、落ちた~。落ちたでぇ」と意地悪く言い、
母がたしなめると
「こんぐらい気にしよるようじゃあ、どうせダメじゃあ」
と悪びれず…
そんなだったので、
こっそり想像する験担ぎになったのかな?
行動にしてたらカクジツに父にからかわれますから

…と、ヒトのせいにしてますが、
実は
験担ぎも楽したいだけかも…


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

「4月のばらん」の予約受付中です。

詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

若しくは
「注文したい」
とメールしてくださいませ
アドレスはコチラです → baran_kisetu@yahoo.co.jp

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父さん、うちのママみたいですw

Re: No title

⑦パパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

えぇぇ~っ(゚д゚)!
想像できないですよ~(^_^;)

No title

こんにちは。
そーいえば「頭で一生懸命考えた悪いこと」って、たいがい起こってないです~
「験担ぎ」と意識して 悪い妄想をしたことないですけど・・・
今度は、心が落ち着くかどうか、観察しながら想像してみます(^_-)-☆
いい方法を教えてくださってありがとうm(__)m

No title

>そんなだったので、
こっそり想像する験担ぎになったのかな?
そういうときは,靴下履かずに「はだしの験」?v-12

Re: No title

Greatメカ沢 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

実は私も「験担ぎ」として意識してはいなかったのですが、
大事な時、何してるなか?と考えたら
最悪なコト考えてました…(-_-;)
ココロが落ち着くのは、ま、こんな事態にはならないよな…
と我に返るからかもしれません…
気持ちがいい感じになる気がします…
私だけかもですが、よかったら…(^_^;)

Re: No title

ふぃーゆパパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

そういえば、験担ぎって
ダジャレ多いですよね。
でも、やり過ぎは禁物です。
か「げん」してくださいね…(^_^;)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード