節分… - 季切少楽

節分…

本日(今回は7日~9日)は⑦パパさま発信企画
「同じお題で書きましょう」の日です。
今月のお題は「節分」「験担ぎ」

「節分」

我が家の節分は
自分の中の鬼を追い出します。
が、私の中の鬼を全部追い出すと
カラッポになってしまうので、ひとつだけ…

自分の中の鬼を描いて
カーテンに貼って、
新聞紙を丸めて作ったた豆を
ホンキで投げつけます。
鬼が落ちたら、追い出せましたってことで…

今年追い出したのは↓↓

泣き虫鬼

↑↑娘の「泣き虫鬼」

ガミガミ鬼

↑↑私の「ガミガミ鬼」

夫はお仕事の都合で不参加

ふたりでホンキで頑張って
鬼を追い出しました

が、娘の最も恐れる私のガミガミ鬼は
一人ではなかったという事に気付くのに
時間はかからないのでした…たくさんいるようで…


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

「4月のばらん」の予約受付中です。

詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

若しくは
「注文したい」
とメールしてくださいませ
アドレスはコチラです → baran_kisetu@yahoo.co.jp

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

コメントの投稿

非公開コメント

参加ありがとう

お嬢さん、絵が上手ですよね!我が家の誰よりもうまい

Re: 参加ありがとう

⑦パパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ありがとうございます♪
お絵かき大好きです。
子どもはみんなゲイジツカですね(*^_^*)
大人は敵いません(^_^;)

No title

お邪魔します。
鬼の表情良いですね!
うまい!!

Re: No title

ジャム さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ステキなパネルシアターをつくっておられる
ジャムさまにお褒めていただくなんて
嬉しいっです♪
ありがとうございます(*^_^*)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード