おとしだま… - 季切少楽

おとしだま…

本日(今回は8日~12日)は⑦パパさま発信企画
「同じお題で書きましょう」の日です。
今月のお題は「餅」「お年玉」「今年こそ」

「お年玉」

小学生の時だったか
友人達からお年玉を親から貰うと聞いて
びっくりした事があります。
よく聞けば、親から貰わないのは私だけ…
私の方がびっくりされて、ちょっとショック

家に帰って母に抗議すると
「おじいちゃん、おばあちゃんや、
親戚から貰うんだから、あげない」
とのこと
「え…?
全く意味がわかりませんが、
貰えないという事はわかったので
ウチはそういう決まりなのだと…

で、この意味のわからない決まりを
引き継いでる我が家…
夫も親からは貰わなかったのらしい…
娘も小学校に入ったらショックを受けるかな?
で、私は母と同じように言っちゃうの…だろうな…


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

「3月のばらん」の予約受付中です。

詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

若しくは
「注文したいけど、どうしたらいい?」
とメールしてくださいませ
アドレスはコチラです → baran_kisetu@yahoo.co.jp

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード