おりょうり… - 季切少楽

おりょうり…

今回、娘のお正月休みを
ちょっと長めに
一年生になるし、
何か出来る事を増やせたらいいかなと…

で、ハンバーグ作りに挑戦

我が家のハンバーグは
卵は入れずお豆腐入れて
水菜好きな私のせいで水菜がたっぷり入ってる
「草バーグ」(夫命名)
なのだけど、
今回は普通ので…

娘ばーぐ

娘、一生懸命作りました
存在感のある玉ねぎ…
粘土遊びの好きな娘、
頑張ってこねこね、カタチ作りは上手です

私は口だけ
作り方を教えて、後はガマン
見てるとああだこうだ言いそうなので、
他のおかずを作りながらチラ見…
…でもやっぱりなんやかんや言っちゃう…

途中ちょっと疲れて、ため息が出てましたが、
やっぱり、自分で作ったってのは嬉しいようで、
「おいしいかなぁ」と
出来たハンバーグをニヤニヤ眺めていました

帰ってきた夫と夕飯食べながら、何度も
「娘ちゃんがひとりでつくったんよ。おいしい?」
と聞いていました

もちろん、おいしいよ


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

「3月のばらん」の予約受付中です。

詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

若しくは
「注文したいけど、どうしたらいい?」
とメールしてくださいませ
アドレスはコチラです → baran_kisetu@yahoo.co.jp

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード