シルバーの - 季切少楽

シルバーの

休日は三越 広島店の
「アール・ド・ヴィーヴル~広島の作家たち」へ
おじゃましました

nancyさまの丁寧な説明を聞きながら
オットさまの作品を見せていただきました♪

まず、シルバーの作品をイメージして
それに合わせる天然石やパールを探すのかと思ったら
その逆で、
天然石やパールから
それらに合った作品をデザインされるのだそうです。

ですので、同じ物はありません。
1つ1つ向き合い、デザインして、
型を作って、磨いて、磨いて、磨いて…
(…これだけではありませんよね…)
1つ完成するのに、どれくらい時間がかかるでしょう

娘は天然石のリングに興味津々で、
特に大好きな紫の石のリングが気に入ったよう。
夫は娘に「大きくなったら彼氏に買ってもらいんさい」だって
私の「ムーンストーンが好きなんよねぇ」もスルーされ…

リングは渦巻き模様と、その優しい曲線の形が雲のよう。
天然石を雲が掲げているみたいで、
だけどシルバーの重みも感じられ魅力的

天然石やパールって色々あるんだなぁ
丁寧に作られたものはいいなぁ
感心したり、感動したりしてると、
やっぱり写真を撮るのを忘れてましたとさ


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

「12月のばらん」の予約受付中です。

お節用・お正月用に「仕切る用ばらん」はいかがでしょうか

どちらも詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

若しくは
「注文したいけど、どうしたらいい?」
とメールしてくださいませ
アドレスはコチラです → baran_kisetu@yahoo.co.jp

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>やっぱり写真を撮るのを忘れてましたとさ

あらまw ま、僕にもよくあることですw

Re: No title

⑦パパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ベテランブロガーの⑦パパさまでも
忘れることがあるのですね。

私はいつもで…
ま、写真の腕前がアレなので、
撮らない方が…かもしれませんが…(^_^;)

No title

ご家族でご来場いただき
ありがとうございました。
娘さんの瞳がキラキラ…

石が好きなんですね〜

作品の中でも
上質で特別キレイなアメジストが気に入っているみたいで
これからが楽しみですね(笑)

来てくださって
本当に嬉しかったです。感謝しております。

Re: No title

nancy さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

家族でお騒がせしてしまって…(^_^;)
娘はキレイな石達にビックリ&感動したようです。
これからがちょっぴりコワいです(^_^;)
夫も刺激を受けたようで
「行ってよかったわぁ」と呟いていました。

こちらこそ、
素晴らしいものと出会う機会をくださって
ありがとうございますですっ♪
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード