うま… - 季切少楽

うま…

初めて
フードフェスティバルへ行ってみました

人ごみがニガテな私達。
お店を見ながら、買いながら、食べながら、歩く
なんてきっと無理
なので、事前に食べたいものを決めて、

夫:お店を調べようとして、その多さに挫折……なんでもいいよ…
娘:ソフトクリームと、うどん!
私:馬串!

ソフトクリームはどこかにありそうだし、
うどんはここじゃなくても…
美味しそうなのがあったら買ってみようね。
という訳で、馬串を目指すことに

ちょっとお店を見ながら歩いて、
やっぱり挫折…
「外、歩こう…」と、会場の外側の歩道を歩いて、目的地へ

目的の馬串とソーセージのセットを生ビール(夫はノンアルコール)と
娘はその近くにあったお醤油のソフトクリームを。

馬、うまーい
やわらかい赤身のお肉。
脂のニガテな娘も「うまっ」
夫も「臭いもないし、うまっ」
うまうま言いながら食べました

近くにあった、ちくわサラダ(サラダちくわ?穴にサラダが入ってます)と
オランダ揚げ(玉ねぎ入り魚のすり身に衣をつけて揚げてます)やら食べて、
ボチボチ帰りますか…と
帰り道、黒ビールがあったので、から揚げと一緒に♪

来年は、もちょっとイロイロまわってみようかね…
(あと、写真も撮ろうかね…)

で、その後は↓↓

げんび

↑↑現代美術館へ

この為に夫はビールをガマンして運転することにしたのです。
そんな夫に気を遣わず、欲望のままに飲んで、いい気分の私にバチが!
側溝の緩い凹凸に足を取られ、ごろんとコケル…

ま、でもいい気分なので、そのまま観てきました…
娘がリトルボーイとファットマンを知っていたことに驚きながら
原爆投下後の写真を見たり、
山口晃さんの作品を観たり、
今度はちゃんと素面で来ようと思ったり…

そんな休日でした…


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

「12月のばらん」の予約受付中です。
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
わ~ 昨日うちも フードフェスタ、行きました♪
お醤油のソフト、食べましたよ~~~
もしかして、会場で すれ違っていたかもしれませんね。
i-279 は食べずに、鶏v-532たべましたよ~~
高校性の作ったイグサうどんとお餅ピザを食べましたi-277
人がすごかったですねっ!

Re: No title

Greatメカ沢 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

お醤油ソフト食べられたのですね~。
本当、すれ違っていたかもしれませんね。
イグサうどんなんてのもあったのですね。
お餅ピザって美味しそう♪
次回は人ごみに負けず、
いろいろ見て、食べれたらいいなと思います(^_^;)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード