えんそく… - 季切少楽

えんそく…

保育園最後の運動会の次は
最後の遠足

少々カゼ気味で
前日の夜に発熱
当日は37.0℃
夫「微妙じゃねぇ
私「ホント、微妙……どうしようか?」
娘「いく~

保育園に行って先生に報告
もう一度測ってみることに
37.0℃…
先生「微妙…うーん…大丈夫?」
娘「うん!」
先生「ま~行ってみようか。途中で電話するかもしれませんが…」
と、なんとか出発しました

電話が掛かってくるかも、と
ドキドキしながらシゴトしてましたが
掛かってくるのは勧誘やらなんやらかんやらばかり…
以前、38℃以上で電話するって言っていたから、
そこまでは出てないのかな?
でもやっぱり心配で、早めに迎えにいくと、

お外で元気に遊んでました…
で、
「え?なんで きょう はやいん?」だって

という訳で
最後の遠足も、無事に(?)終了しました

えんそく

↑↑娘の遠足のお弁当はサンドイッチで
トマトレタス、のりチーズ、きな粉
といつも決まっています

お魚ソーセージと野菜のケチャップ炒めもお決まりで
あとは、年長さんになってから好きになった
ウズラの味付け卵と一緒に漬けたキュウリ
今回の果物は柿
こんなんでも喜んでくれます…


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

「12月のばらん」の予約受付中です。
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード