おもいがけず… - 季切少楽

おもいがけず…

ちょっとぶらぶらしようかと
娘と近くのイオンへ…

そしたら、そしたら!
100均のSeriaが!!
リニューアルオープンしてましたっ
もう、無くなっちゃったのかと思ってたので
うれしい!
でも、その日オープンだったようで凄い人
なのでスルーして…

ぶらぶらしてたら声を掛けられる
「献血しませんか?」
「子どもいても大丈夫かな?」
「待つ場所があるので…」
「娘ちゃん、待てる?」
「うん」
娘に見せとくのもいいかなと
献血することに

問診やら検査やらしてると
待ってる娘に
「これ、あげよう」とペットボトルを持ったおじさまが…
「いる?飼える?」「うん!」
即答だし…貰ってるし…
母に相談してくれよ…

という訳で、
思いがけず家族ができました

献血が終わったら
大急ぎでいろいろそろえて
我が家の庭に

めだか

↑↑めだかさん達

赤いのと黒いのといるけど
違う種類なのかな?


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

「11月のばらん」の予約受付中です。
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
献血、お疲れさまです。
近ごろ400ml採血になってからは 量が多すぎて 
献血をすると体調が悪くなるので献血から遠のいております(^^ゞ

季切少楽さんのお家にも メダカさんが仲間入りされたのですね!
そうか!増えすぎて困ったら、小分けにしてよその子どもさんに声をかければよいのですね(笑)
わが家で今年の春もらった60匹のメダカさん、もう卵を産んでいますので(^^ゞ

No title

知らないおじさんに物もらっちゃいけませんね(笑)

Re: No title

Greatメカ沢 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

献血、若かりし頃は200mlも出来ない程スリムだったのですが、
現在では400ml、余裕です…大人の成長ってコワいですね…
鉄分もバッチリだし…(^_^;)

我が家は8匹でてんやわんやしてるのに
メダカさん60匹もいらっしゃるのですね!先輩!!
そしてまだ増えるのですね。すごい!
そうか!あのおじさまは増えすぎて困ってたからくれたのか!
献血に付き合わされてる子ども達に配っておられましたが
お家には一体どれだけいるのでしょうね…(^_^;)

Re: No title

ふぃーゆパパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

あ、本当ですね( ゚Д゚)
娘によく言い聞かせておきます(^_^;)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード