ざらざら… - 季切少楽

ざらざら…

小さい子どもがいるお家では
よくあることだと思うけど、

床がザラザラ…

娘の靴はいつでもザラザラ入ってるし、
洗っても洗ってもザラザラ出てくる…
お外で元気に遊んでる証拠、
なのだろうけど、ね…

でも、たまには愚痴りたくなって
夫に愚痴る
「掃除しても掃除しても、すぐザラザラするんよね」
「なんで?」
「上がってくるんよ、(あれ?)アレが」
「アレ?」
「ほら、土じゃなくて石じゃなくて…」
(なんていうんかいね?砂利じゃなくて…えーっと…)
「…すな?」
「あ、そうそう、それっ、砂
「…砂、忘れたん?…」
「あははぁ、砂って言葉、普段使わんし…」
「…あんた、大丈夫?…」
「んー…たぶん…」

という事が、たまぁにあります
私的には砂利が出てきたので
おしいとこまでは来てたと思うのだけど…

トシのせいかな…
脳トレ、しよっかな…


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

「11月のばらん」の予約受付中です。
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は砂入り人工芝コートでテニスをやるので,先日娘に「洗面所の床がざらざらしてる」と苦情を言われました(笑)

No title

お誕生日おめでとうございます。

ご活躍

見ていますよ(^^♪

No title

お誕生日おめでとうございます。
益々のご活躍をお祈りいたしております。

お誕生日おめでとうございます

中学生の息子は毎朝、玄関に靴の中の砂を出して、靴をきれいにしてから履きます。
そして、玄関の掃除をするのは私
子供がいると仕方ないのでしょうね
砂!!
大丈夫?もうすんなり出ますか?(笑)
ひとつ年をとりますが、
脳は年をとっても鍛えておくと老化しないそうですよ~
みんな鍛えないだけらしい。
脳トレってやはり大事かな?
今年もたくさん楽しいことが起こりますように

No title

誕生日おめでとうございます!
 楽しい事たくさんの、思い出深い一年に
なりますように!v-300

Re: No title

ふぃーゆパパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

あははぁ、大人でもざらざらするのですね(^_^;)
洗面所だけなところがさすが!大人です。
ウチは家中、です~(>_<)

Re: No title

ぽけっとラッキーママ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ありがとうございます♪

頑張らなくっちゃ!

Re: No title

ふぃーゆパパ さま

再び、いらっしゃいませ(*^_^*)

ありがとうございます♪
うれしいです(*^_^*)

Re: お誕生日おめでとうございます

上杉薬局 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ありがとうございます♪
ざらざらとの闘いは、しばらく続きそうですね(^_^;)
そう、砂!!
もう忘れません!…きっと…たぶん…
脳を鍛えるって大事なのですね。
これ以上の衰えはコワいので(^_^;)
頑張ってみようと思います。

Re: No title

テツヤ丸 さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

ありがとうございます♪

わーい花束、絵文字でもうれしいです(*^_^*)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード