食欲の秋 - 季切少楽

食欲の秋

本日(今回は6日~9日)は⑦パパさま発信企画
「同じお題で書きましょう」の日です。
今月のお題は「食欲の秋」と「芸術の秋」

食欲の秋

とてもいい言葉です
何度言い訳に使ったかわかりません
「秋だけじゃないじゃん
夫は呆れるし、自分でもそう思いますが…

先日お買い物に行くと
栗が1袋(300㌘くらい)198円!
安っと思って購入
そしたら
沢山もらったからと
分けていただいて↓↓

くり

わーい

栗ご飯やらいろいろあるけど、
私は昔から茹でたのを
スプーンでホジッて食べるのが好き
なので、茹でました↓↓

くり2

↑↑ホクホク♪

娘と
「おいし~
と言いながら茹でたてを試食
試食…に、なってないし…

ま、食欲の秋だしね

- メモ -
水から入れて、沸騰したら蓋して20分
蓋とって、塩入れて5分


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
おしらせ

「11月のばらん」の予約受付中です。
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


広島ブログ


こちらもご注文いただけます。↓↓

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください

メールでご注文ください
詳しくは
ホームページをご覧ください
クリックしてください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>そしたら
沢山もらったからと
分けていただいて↓↓
歴史は「栗」かえされる?^^;

No title

おはようございます。

美味しそうな

栗が呼んでいる(笑)

Re: No title

ふぃーゆパパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

あははぁ、キュウリや大根は
こういうことがよくありますが、
栗は初めてだったので、
びっ「栗」しましたよ(^_^;)

Re: No title

ぽけっとラッキーママ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

栗は美味しいですね♪

お店に行くと、
いろんな秋の味覚に呼ばれます(^_^;)

女性って

栗好き多いんですね・・・ビッ栗

Re: 女性って

⑦パパ さま

いらっしゃいませ(*^_^*)

女性の好物は昔から
いもくりなんきん
と言われてますし。
お芋と栗は味がソッ栗な時がありますね(^_^;)
プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード