こわい… - 季切少楽

こわい…

先日、
娘の通う保育園の恒例行事
「お化け屋敷」がありました。

年長さんは、
おばけになって、年下の子達を
怖がらせる係り。
娘はドラキュラになって
「ちをよこせ~」

暗いトコロで人が通るのを待つので
怖がらせる方も怖いよう
娘は「じぶんのこえが こわかったぁ」のだとか…

お化け屋敷が終わると、
保育園にずっと住んでいるという
ねずみばあさんに
お菓子引換券を盗られ
年長さんが1人づつ取り返しに行くのだけど、
このねずみばあさん、かなり怖いのらしく、
もう、年少さんの頃から、
「年長ぐみさんになったら、いかんといけんのんよぉ
と心配するほど…

娘は随分前から
「がんばるけえ、そのひの ばんごはんは うどんにして!」
と…
ウチの娘が怖がり過ぎかと思ってたら、
その日「もう、今日休むって言って大変だったぁ
と言うお母さんもいて、
どうやら、みんな怖がってるのらしい…

今日は泣いたかなぁ?
とお迎えに行くと、
もう、キラッキラの笑顔!
「こわかったぁ、けど なかんかったよ!」
得意顔
「頑張ったんじゃねえ。今日はうどんにしようね」
「うん!」

怖ーいのもいい経験
ずーっと前から怖くて心配してたので、
その分、乗り切った時嬉しいようで、
なんか、自信ついたかな?

でも
「もう1回、会ってみたい?」
「もういやっ!」だって

ちなみに怖ーいねずみばあさん↓↓

ねずみばあさん

↑↑こんなんだそう…

「どんなんなん?描いてみて?」
「もう、こわいんじゃけぇ、かおしか かかんよ!
と怒りながら描いてくれました


広島ブログ


ばらん
いろいろ
つくってます。
ホームページをご覧ください
クリックしてください

「月のばらん」はこちら
クリックしてください

「仕切る用ばらん」はこちら
クリックしてください

「縁起物ばらん」はこちら
クリックしてください

飾る用ばらん」はこちら
クリックしてください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

季切少楽

Author:季切少楽
季切少楽(きせつしょうらく)と申します。
ばらんの切り絵をつくっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広島ブログ
↓広島ブログに参加中↓
広島ブログ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード